3月に入り、春らしい光もちらほら感じられるようになりましたね。

 

そんな午後、とこなびに参加してもらっているお店の中でも、

古い方のお店になってきている狭山ヶ丘駅にほど近いイタリアン、

KMTさんにうかがいました。

 

KMTさんは、狭山ヶ丘東口ロータリーからすぐ見えるお店です。

 

 

 

本日のパスタランチのニューです。

どれもおいしそうですが、春になってくると気になるワードが、

『しらす』です♪

 

このワードをだされると、僕の検索エンジンは上位にリストアップされます!

(´▽`*)

 

 

②の『しらす、菜花、ベーコンのペペロンチーノ』に決定!

 

まずは、サラダとスープです。

 

 

寒い日だと、この具だくさんのスープでほっとさせられます。

 

 

選び方によりますが、この日はパンを選びましたがパンはお替りができます。

 

スープといっしょに、すくって召し上がりください!

 

 

運ばれてきた本日のパスタは春らしく

ほんわりした色合いですね。

 

 

けっこうボリュームがあると思ったら、大盛りにしていたのでした(^.^)

 

 

パスタはモチモチ系です。噛んだときに絡みつく感じがちょっと楽しいですね。

 

 

 

デザートですが、

オリジナルの絵柄を、そのとき、その人に合わせたものを描いてくれます。

 

ここにも、春がありました。

 

こういうサービスがまた来たいと思わせるものになってますね。

(#^^#)

 

 

この日は、少しあたたかかったので、アイスコーヒーです。

 

僕の今年初のアイスコーヒーかも。。。

 

毎回、少しでもお時間があるとシェフの内田さんはテーブルまで来て

お話をしてくれます。

 

こちらも最近の所沢飲食店状況なども話をさせてもらいますが、

2月は苦戦したお店が多かったです。

 

1月は例の「ところざわ応援お食事券」で参加店舗は助かりました。

しかし、その反動で2月がとても厳しいようです。

 

更に、ここにきて、まん延防止の延長もきまり、

そういった意味ではまだまだ春は先になるかも。

 

みなさんも、行きつけのお店に、こういう時期だからこそ、

もっともっと足を運んであげてください!!(^^)!

 

 

「KMTさんの営業情報はこちら」

<shirasuzuki>

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村