とこなびが、いつもお世話になっている新所沢のラサンテさん

 

本日は特別な日になりました。^^

 

 

本日(10/31)は、ハロウインの日!

 

 

以前から、お知らせしていましたが、

こちら、ラ・サンテさんの協力の元に、

株式会社所沢高校(仮称)の生徒がアイデアを出したスイーツが、

店頭に並んでいましした。

 

 

 

この日は、株式会社所沢高校のメンバーが、自分たちでアイデアを出して、

商品になったものを、

 

「自分で販売してみる日」  なのです。

 

 

 

いつの見慣れたメンバーでも

スイーツ屋さんのコスチュームで、

ピンとこない感じでもありましたが、

 

間違いなく、楽しそうに働いていました。( ´∀`)

 

 

 

 

小学生の低学年ぐらいだと、将来何になりたいか?

というような問いかけに

 

「ケーキ屋さん!」

 

はいつの時代も上位に入ってきます。

 

確かに、ケーキを選んでいる買ってくれるお客様は、

ほぼほぼ笑顔ですよね。

 

みんな、そんな職場で働きたいですよね(^ ^)

 

 

これは、みんながセッティングしてくれた商品です。

 

お客さんに見られながら、販売すること、

商品や、お店のルールを覚えること、

お金を計算すること。。。

 

なかなか大変なこともあるけれど、

働くことはそんなに悪くない!

 

お店の人や、一緒に働く人と協力しながら、

みんなのアイデアが入った商品が売れていく。

 

そして、お客様もハロウインでワクワクしている日!

( ´∀`)

 

 

毎日が、こんな日ばかりではないかもしれないけど、

今後、株式会社を運営するとき、お客様を考える時、

みんなと一緒に何かを創り上げるとき、

 

今日のこの瞬間を思い出してくれると、

働くということ、会社を作るということの

苦労を超えられる気がします。

 

これからも頑張ってください!

 

そして、

ラ・サンテさんありがとうございました!

 

 

「ラ・サンテさんの営業情報はこちら」

 

 

とこなびスタッフ

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村