航空公園駅西口 (やきとり むらやまさん側) から徒歩5分ぐらいでしょうか。
 

昔ながらのアットホームなうどん屋『手打うどん  あまのや』さんで

昼食をいただきました。




お店の周りには多数のご案内が出ていて

〈お持ち帰り用弁当ワンコイン〉というのもありました。




扉の前にある消毒液をお借りして…それではお邪魔しま〜す♪




テーブル席の横には通路を挟んで小上がりがあります。


さらに奥に進むには靴を脱ぎます。
畳にテーブル席。



椅子なしのお席もありました。

なんだか親戚のお家にお邪魔したような、アットホームな雰囲気です^ ^





天ぷらもいただきたかったので〈もり肉汁〉は1番少ない量の並を選択。
大盛りでも同じお値段です。



天ぷら2種を含め、合計で1000円  税込。
お得感を感じるのは私だけではないですよね!?


最初に運ばれてきたのは湯気が出ているアツアツの肉汁と薬味。
肉汁は、唐辛子抜きでお願いしました。



かつおダシがきいた濃いめの汁。
豚肉とネギがアクセントになり箸が進みます♪


うどんは国産地粉100%。
あまのやさんのこだわりです。
少し細めでツヤツヤ。
武蔵野うどんならではのコシがしっかり感じられ大満足♪




カラッと揚がった職人技の天ぷらも、

ぜひ召し上がっていただきたい一品です。
揚げたての天ぷらの温かさに、ほっこりしました。




所沢名物肉汁うどんに始終ご機嫌な所沢っ子。

いつもは心の中で言うのですが、この日は食べ終わった途端に

「あーおいしかった♪」と、つぶやいた自分自身にびっくりしました。

あまのやさんは、ところざわ応援食事券取扱店です。


『手打ちうどん  あまのや』
・所沢市北有楽町16-5
・04-2923-3660
・午前11時から午後8時
・定休日 火曜 第3週は月・火曜
・駐車場 店舗前7台


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村