数日前から無性に武蔵野うどんが食べたくて、
手打ちうどんの『涼太郎』さんへうかがいました。 



所沢駅東口からメインストリートを徒歩約3分。
郵便局の角を曲がるとお店が見えますが、

こちらから車は進入不可なのでご注意くださいね。




お店の外観も店内もポップな色合いが可愛らしく、

イタリアンと融合したかのようなユニークな雰囲気です。




カウンター席の上にはワイングラスや絵画が飾ってあったりなど、見所満載。

小上がりは2卓あります。




涼太郎さんのメニューの特徴は、うどんの量が6段階にも分かれていることです。



まいたけの天ぷらが好きな私は〈肉汁天ざる舞茸うどんセット〉を注文。
うどんの量は、前回 Lでもう少し食べられるかな…だったのでLLにしてみました。




うどんは茶褐色で噛みごたえがあります。
武蔵野うどんの中でも固めなほうではないでしょうか。




だし汁は薩摩本鰹と2種類の節から、ゆっくり時間をかけ取っているそうです。
たっぷり入った豚肉の甘みがいいですね ♫




天ぷらの見た目は気取らず家庭的ですが、カラッとした揚げ方はさすがプロ!


美味しさにつられ、しっかり完食しましたが、

食べ終わった途端にどんどんお腹が膨らんできました。

お腹持ちがとてもよく、まもなく夕飯の時間ですが全くお腹が空きません(笑)

食べたい時に食べられる喜びは、何物にも変え難いですね ♫

雨の中、足を運んだ甲斐がありました ♫


『手打ちうどん 涼太郎』
・所沢市くすのき台3-14-4
・04-2993-8877
・11:00〜14:45頃
(売り切れ次第終了)
・定休日 月曜 
・P   3台 店舗手前


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

最後に、

㈱C-プロジェクト(とこなび)主催のキャリア教育シンポジウムの

ご紹介です♪ 

◆タイトル 

「Withコロナの時代に『社会人になる』ってどゆこと?-“やりたいこと探し”より大切なもの-」

◆日時:8月29日(日)、13時30分~15時30分(予)

◆オンライン(Zoom)開催いたします。

◆登壇者紹介

 

 

◆参加方法 (事前申込が必要です)

https://u-career-youth2.peatix.com/