こういうのを最近は“モッテイル”とかいうのかもしれないけど、

気まぐれに寄った「YOT-TOKO(よっとこ)」で、

ちょっと特別な記念イベントに遭遇しました。

 

 

サクラタウンにある「YOT-TOKO」のロータリーに 

『ところざわサクラタウン⇔羽田空港』の直行リムジンが到着イベントでした。

(^O^)/

 

 

中でパソコンを開きながら、なんとなく仕事風にしていたら、

市役所関連の知り合いの方たちばかりとあいさつが多くなり、

なにやら特別な空気を感じます。

 

 

最後には、トコろんまで、登場して、いよいよ非日常の時空間です。(#^^#)

 

KADOKAWAの会長やら、西武バス、市役所のお偉いさんなど、

式典の様子でした。

 

 

集まっている多くの人たちは、式典的な基本スーツですが、

こちらは単なる近所の買い物客なので、半ズボン姿です(笑)

 

まあ、お堅い場所でもあんまり変わらないですが.....(#^^#)

 

 

あまり知られていない事実ですが、東所沢駅にも空港との直行リムジンは

運行しており、成田とも行き来しています。

 

個人的にも何度か利用していて、東所沢は意外にも海外に近いところにあるのです。

 

このコロナが終息後には、海外からのインバウンド需要で、

このサクラタウンはにぎやかになるのだと期待されています。

 

このエリアは、ところざわの観光と物産の魅力の窓口になることは

間違いないですね。

 

僕のように飛行機好きなものは、

この羽田などに直行で行けることは、

単なる飛行機を見に行くだけでも、十分楽しめるのです。

 

写真は最初に飛んだ「アンリファルマン号」の模型。

 

所沢は航空発祥の街なので、

所沢と空港をつなぐことは、歴史的にも大きな意義があるように

感じました。

 

とこなびスタッフ

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村