コロナ禍において、しばらくの間営業をお休みなさっていた

『大衆居酒屋  だるま』さん。

再開するとのことで、さっそくお昼に訪問してきました。



場所は…
所沢駅東口を背にして直進。
くすのき台 の交差点を左折し道なりに歩くと、すぐに見えてくるので、

駅から徒歩3分くらいですね。



新しくきれいな居酒屋さんなので、女性1人でも入りやすい雰囲気です。
この日もサラリーマンに混じって、女性のお一人様もいらしてました。




お冷やはカウンターからセルフで持っていくシステムです。
その横にはマスクケースも準備してあり「ご自由にどうぞ」の

メッセージが添えられていました♪


だるまさんのランチ時間は、11時半から17時と長時間対応です。



〈だるま定食〉のボリュームの凄さは、

とこなびブログを通じて知っていたので

〈唐揚げ定食 800円 税込〉なら食べきれるかな…とオーダー。

一見シンプルにみえますが、なんと唐揚げが7個も山盛り!!
千切りキャベツの横にマヨネーズが添えられていたのですが、

唐揚げが多すぎて見えてませんね。



キャベツにかけられたドレッシングは、ほんのりフルーティーでとても口に合いました。
自家製のりんごドレッシングで、購入できるそうです。



唐揚げは油淋鶏のソースがたっぷりかかっていて、

しっかりした味でボリューム満点。
頑張って食べましたが、4個でギブアップ。
3個は持ちかえらせていただきました。




ご飯・汁物・キャベツはおかわり自由で、テーブルに置いてある、

ふりかけは無料だそうです♪

大食いさんも大喜びですね!


そして、だるまさんに行ったらぜひ店内のポスターもご覧になってきてくださいね。





昭和の香りがするポスターがあちこちに貼ってあり、

懐かしさにほっこりしました (^^)


最後に店長さんのお写真を撮らせていただきました。




『大衆居酒屋   だるま』店舗情報はこちらから

・ 定休日 月曜

営業時間はインスタなどで、ご確認ください。


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村