先日久しぶりに訪れた狭山ヶ丘の和ヶ原商店街で見つけた、

居酒屋『まる』さん。
日を改めて訪店させていただきました。

オープンは3ヶ月ほど前だったそうです。



カウンター8席のほかに、手前には4席× 2卓のイス席。



その奥の小上がりは足が下におろせるタイプで、可動式。
こちらのキャパは14名位でしょうか。

どの席にもパーテーションが設置してあります。



ピカピカな店内を見渡すと、所々にお勧めの品が貼ってあります。

その中から、定食のリーズナブルな価格につられ

〈鶏から揚げ定食  ライス・スープ付  650円・税別〉を注文。




お通し的な箸休めが3品も付いていて、お得感たっぷり ♫
(もやしのナムル+山菜のおひたし+福神漬け)




鶏の唐揚げはカリっと揚がっての提供 ♪
お肉はとても弾力があり、味がしっかり染み込んでいて、白米が進むタイプでした。
器は、和食にも合いそうな趣のある器で、ママさんのセンスの良さが感じられました。




こちらはメニューの1部ですが、右上の〈麺〉の欄に、

ママさんオススメの面白いメニューが載っています。



〈まる温麺(千辛)を15分以内で完食の方はタダ!!〉

辛いものならお任せあれ…の、そこのアナタ!
ぜひチャレンジなさってくださいね!!




明るくテンポの良いトークが魅力のママさんは、韓国出身でいらっしゃいます。
スタッフさんは2名。
とても忙しい時だけは、オーナーでもあるご主人が手伝ってくださるそうです。

「今はゆっくり呑んでいってもらえず残念だけど、

ランチやテイクアウトも頑張ります」と、笑顔でお話してくださいました。


和ヶ原商店街に新しくお仲間入りした「居酒屋  まる」さんを、

皆さまどうぞ宜しくお願い致します。


『吞みくい処 まる』
・所沢市和ケ原1-114-29
・04-2001-8778
・現在の営業時間
11:30〜14:30
16:00〜20:00


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村