所沢市若松町にある所沢資材(株)さんでキャンプ用の薪の販売を始めたと聞いたので、

早速お話を伺いに行ってきましたー!

 

 

所沢資材さんは木材合板や住宅資材、ALC、

鉄骨柱脚金物などの建築資材の販売をしている会社です。

 

 

今回はお知り合いのキャンパーさんから

「キャンプ用の薪作れないの?」という一言で始まったキャンプ用の薪販売。

 

木造住宅の新築現場などに納材する木材やその端材を

30~40㎝ほどにカットし、3㎏300円(税別)で販売しているそうです。

 

 

また、所沢資材さんでは以前からまな板、カッティングボードの販売もしています。

取材中もまな板を買いにいらっしゃったお客さんがいましたよ。

 

このカッティングボードは秩父の業者さんが秩父の木で製作しているもの。

昨日、秩父から届いたばかりの桜の木で作ったカッティングボードも

並んでいたので1つ購入させて頂きました。

 

 

すべて手作りの一点もの、

ひとつとして同じものはないのであれこれ悩んでしまいます。

 

 

そして、所沢資材さんといえば!?「ルーマニアワイン」

 

 

ルーマニアのワイン造りは6000年以上の歴史があると言われているそうですが、

生産量の90%が国内消費されてしまい、世界へ流通されるのはごくわずかだそうです。

 

そんな貴重なルーマニアワインを所沢資材さんでは取り扱っています。

インターネット販売が中心ですが、店頭でも買えるそうです♪

 

こんな物も

 

こちらは赤ちゃん用のおもちゃを作る過程で出る端材を利用して

天然素材だけで作った「ひのきのミスト」

 

消臭、抗菌効果があり、天然素材のみで出来ているのでマスクの外側から

ワンプッシュしてリフレッシュ!なんていう使い方も出来るそうです。

 

私も試してみましたが、森林浴に来た気分になりました(^^

ちょっと入りにくい事務所ではありますが、

皆さん気軽に遊びに来てください!とのことでした。

 

 

 

お家に帰ってから早速カッティングボードを使ってみましたよ。

キッチンに飾っただけでとってもおしゃれで絵になりますね

 

 

 

※薪、カッティングボードは店頭販売のみです※

所沢資材 株式会社

〒359-0032 埼玉県所沢市若松町852

TEL 04-2992-0231

 

とこなびスタッフ

<Yuriko>

 

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村