昨年の7月にオープンなさった『雲呑麺のお店 おんわ』さん。
久しぶりに再訪させていただきました。



14時近くだったので、ご挨拶がてらちょっとお話しもできました。

前回のブログもご覧いただき「技あり1本のタイトルのだよね〜」と、

覚えていて下さって大感激!!
ブログも大変気に入ってくださったとの事で、とても励みになりました(^^)



さて…
店内は券売機の横に手指の消毒液が設置。



厨房を囲むようにしてL字型のカウンター席には、パーテーション。
中華を連想させる朱色なのがいいですね!




前回は、雲呑麺をいただいたので今回は違うものにしてみました。

〈おつまみ雲呑・500円〉



5個での提供で、それぞれに肉のほかにエビが丸ごと1匹ずつ入っていて、

思わず笑みが溢れます。
雲呑はもっちりしていて、ツルンとした喉ごし。 
白髪ネギと生姜の千切りがアクセントになり、食感も楽しめました。
食べやすくて、もう一皿食べれたかも…(^^)


〈炒飯・500円〉



スープ付きで、小丼での提供。
雲呑を食べ終えるタイミングを見計らっての提供だったので、

熱々がいただけて嬉しかったです。
卵がメインのシンプルなチャーハンですが、

バランスよくまとまった味付けはクセになります。
パラっと加減も私好み^ ^

チャーシュー炒飯も同じ値段で始めたそうですよ。
こちらも気になりますね!


そして店内には、いつの間にかコート掛けもできていました。
おんわさんにとっては、初めての冬ですね。



皆さまも、おんわさんで、身も心も温まってくださいね(^^)




『雲呑麺のお店 おんわ』
・所沢市久米532-2
・042-946-7667
・2/7までの営業時間
11:30〜 14:30
17:30〜20:00

・定休日 (月)
(日曜日にお休みの時もあります)


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村