お年賀の品を求めて、老舗中の老舗店『丸政園』さんへうかがいました。



入り口を入ると「ここですよ!」と言わんばかりに目に飛び込んできたのが、

季節のご進物コーナー。



丸政園さんの特徴の1つでもある〈絵手紙煎茶〉が目を惹きます。
所沢在住の清野章子先生が丸政園さんのために、特別に描いてくださっているそうです。
季節にぴったりな絵と言葉にほっこり。
癒されます。




50坪もある広い店内には、他にもご進物コーナーがいくつかあります。




こちらは甘味のコーナー。
〈ほのか〉は、丸政園さんが初めて手がけたお菓子です。
全国菓子博覧会中小企業庁長官賞を受賞なさった逸品。



もちろん、煎茶・ほうじ茶両方とも、すでに胃袋の中 (^^)
しっとりとしたマドレーヌ生地に丸政園さんの狭山茶を練り込み、

小倉あん・栗あんを包んでいます。
次回から私、お店の前を素通りできなくなりました ^ ^




〈茶箱も販売〉




〈アマビエ茶は500円〉

そして、嬉しいお話も聴かせていただきました。

駅前で止まっていた客足が、ファルマン通りへ、かなり戻ってきているそうです (^^)

確かにこの日も、以前より賑わいのあるファルマン通りでした!!




広い店内を時間をかけて丁寧に案内して頂き、益々興味津々な私。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。

老舗だからこそできる「素材本来の味」を大事になさっている丸政園さんに、

皆さまもどうぞ足をお運びください ^ ^


『丸政園』店舗情報はこちらから


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村