何年も前から気になっていた手打ちうどんの『涼太郎』さん。

以前は、黄緑色の暖簾が掛かっていた記憶があるのですが、

いつの間にかカラフルでポップな外観に変身していました。



13時過ぎての訪店でしたが、密にならないようにとの配慮なのでしょう。
お帰りのお客様の流れがストップしたところで、店内へのご案内がありました。



強力除菌ミストで空間除菌なさっている店内は、

うどん屋さんとはかけ離れたイタリアンの雰囲気。
とても可愛らしく、女性ウケ間違いないですね。




お化粧室もポップ感いっぱいで、気分上昇(^^)




こちらはメニューの1部です。

涼太郎さんの麺の量は、1番少ないものでLの表示になっています。
下記は目安です。
L    (お子様・少食向け)
LL  (少なめ)
3L  (一人前)

「LもL Lも同じ値段です。あとから追加もできますよ。」と、
感じの善いスタッフさんが教えてくださいました。




栗かぼちゃ天に惹かれオーダーしたのは「肉汁天ざるうどんセット・L  850円  税込」



茶褐色のうどんはコシがあり、ズッシリとした噛みごたえが武蔵野うどんらしく、

思わずにんまり(^^)



豚肉たっぷりのつけ汁は醤油ベースの熱々で、竹の器での提供でした。

うどんをパスタ代わりにしたメニューも、気になるな〜。

うどん作りの伝統を守りつつ、新たなメニュー開発にも挑戦なさっている「涼太郎」さんは、

テイクアウトも継続中。

駐車場はこちらです。




『手打ちうどん 涼太郎』
・所沢市くすのき台3-14-4
・04-2993-8877
・11:00〜14:30 (売切れ終了)
・定休日 月曜
・P 有り


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村