11/6日(金)、いよいよサクラタウンの全店舗がオープンになります。

ようやくという感じで大変楽しみですね(^^)

 

それはそれとして、とこなびでは周辺の魅力的なお店もご紹介しま~す♪

 

そのサクラタウンから少し北西に歩いてください。

「手打ちそばうどん 松郷庵 甚五郎」があります。こちらも人気店なので、

お昼はコロナの影響はほとんどないくらいなっています。

(もちろん、席はスペースを空けながら案内してますので、安心です)

 

 

新そばのPOPが目に入ります。

 

今日は、たまたまそばを打っているところが見られました。

 

 

職人さんの手仕事が大好物なので、いつまでも見てられます。

 

店内は実際の古民家を活用したもので、これだけでも興奮しますね。

 

 

 

自分は古民家の“梁”が好きで、これもずーと見てられます♪ (*´▽`*)

 

この日は、『翁(おきな)そば』 1,670円(税込)

冷たい新そばに、天ぷらが豪快に乗っていています。

 

上からの撮影だと、どんぶりが大きさがわかりにくいですが、

てんぷらは6種類も入っています。

 

海老天が2尾、イカ、ししとう、シイタケ、ナスがいっしょに食べられます。

ゴージャスですね♪

 

甚五郎さんの魅力は、やはりこの古民家空間の中で、

自家製の手打ちのそばやうどんを食べることです。

テイクアウトや、ウーバーイーツでは、この演出は得られません。

 

是非、サクラタウンで楽しんだあとは、こちらも散歩コースにいれてみてください。

 

とこなびスタッフ

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村