楽しみにしていた武蔵野樹林公園内の樹林カフェがOPENしたとのうわさを聞きつけ

早速伺ってきました。

 

 

21日にOPENした武蔵野樹林カフェ。

 

静かな公園木々の間にウッドデッキのカフェがなじんでいますね。

 

席はすべてオープンテラスとなっています。

低いベンチがとても静かに落ち着くのです。

 

 

”武蔵野の物語をめぐりお店”というコンセプトのこちらのカフェ。

狭山茶や、市内焙煎所のコーヒー、所沢の地ビール野老ゴールデン、

ブラウニーや軽食を楽しめます。

 

 

 

この日の狭山茶はこちらの3つの茶葉を使用したものでした。

 

 

私は和紅茶のホットをチョイス。そして軽食に3色の小籠包をオーダーしました。

 

待つこと数分。 運ばれてきたこちら。

 

 

小籠包は皮にそれぞれ狭山茶、川越いも、桜色が練りこまれていて、

それぞれの味がほんのりと香ります。

 

 

具にはほうじ茶が練りこまれているそうです。 お醤油は深井醤油。

肉汁たっぷりな小籠包。 ぜひ一口で食べてお楽しみください。

 

急須に入った和紅茶は優しいお味でした。

 

 

 

カウント数が入ったコースターは記念になりますね。


 

今回はウッドデッキでいただきましたが、

こちらのかご(松笊(ざる)の狭山茶染安めピクニックバスケット)と急須、

レジャーシートの貸し出しも行っているので奥の広場でピクニックすることもできますよ。


 

 

カフェでは狭山茶の販売もしていますので、

飲んでみて気に入ったものを購入することもできますね。

 

 

 

粋な法被を着た優しい笑顔の店長が待っていますよ。

 

 

軽食もドリンクもどれもお手頃価格。 お散歩していたお母さんとお子さんが、

肉まん食べようか?なんてお話していて

気軽に立ち寄れるカフェがある公園って素敵だな、と思いました。

 

夜9時まで営業されているそうなので、

隣接するチームラボのライトアップを見ながら軽く1パイビールを、なんて良いですね。

 

とこなびスタッフ

<Yumi>

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村