プロペ通りは大型チェーン店が多くて、「とこなび」の出る幕はあまりないのですが、

ここはいつも気になっています。

 

駅から徒歩1分、焼き肉やさんと、ラーメンやさんの二毛作モデルの『二寅』さん。

本日は昼の顔、ラーメン店の二寅さんを訪問。

 

 

 

いろいろなお店が、コロナの影響で、

オペレーションの変更や業態変更などもあったりして、

動きをよく追ってないと紹介も難しい場合もありますが、

ここはどうやらいまの形で固定されたようです。

 

 

本日は「特製濃旨鶏らーめん」1,050円を選択。

 

以前のラーメン時よりも、オペレーションを変更して、カウンターのみ、

座席数は10席ほどに変更して、カウンターとの対面のみ。

ひとりオペレーションです。

 

 

 

「特製濃旨鶏らーめん」1,050円

色合いも、盛り付けもバランスよく並べられていて、見た目も美しいです。

チャーシューは肉に自信があるからかピンクのレアで提供。

 

今日の主役は味付けたまごかな~♪

 

 

思った通りのトロトロ感のたまごでした~♪

 

 

麺は細目で、濃厚のスープに良く絡みます。

器の角度が鋭角なので、スープそのもの量は少なく、

あっというまにスープは飲み干すことになります。

 

もちろん、その分量も計算済み。

 

器の角度はこんな感じ

 

オペレーションは変更になっていますが、味やボリュームなど、

中身は以前のラーメンと

変わらず美味しかったです。

 

 

<ラーメン『二寅』の営業情報>

所沢市日吉町2-2 木下ビル B1F

04-2929-8888

ランチは11:30~15:00、基本は月曜定休ですが、確認は必要かも。

 

この時期の飲食店はいろいろ模索中です。

あたたかく、応援していきましょう!

 

今度は、「肉の二寅」に来てみたいと思います。(^^)


とこなびスタッフ

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村