所沢駅から徒歩5分ほどのところにある『中国料理 所沢 離宮』さんでランチ。



「所沢パークホテル」さんの1階です。



テイクアウトも継続中。




普段のお食事から、パーティー・宴会・法事など、多くのシーンでご利用いただけるよう、

様々なスペースがあります。







今回は冷やし中華特集。

私は中国の景色が目に優しい、こちらのお席でいただきました。



離宮さんでは
〈五目冷やしそば  ¥1200 税込〉と、メニューに載っていました。



カラフルな具材がたくさん!
ひと目見るなり、思わず「かわいい」と口にしてしまいました。



食べやすいように、飾り包丁が入れてあるイカが2切れ。
プリンプリンしたエビの弾力に、笑みがこぼれます。



スープには、ゴマだれやゴマ油も入っているようで、酸っぱさはかなりマイルド。
ゴマだれの甘みが酸っぱさを抑えてくれているようで、

まろやかな中に爽やかさが感じられる優しいしいお味で、箸が進みました。

冷やし中華がお好きな方も苦手な方も、ぜひ一度召し上がってみてくださいね。
きっと好きになりますよ(^^)



食後は、二胡の音色が静かに流れる中で、サービスのジャスミンティーをいただきながら、

妄想中国旅行にひたりました (^^)

 

『中国料理 所沢 離宮営業情報』
所沢市東住吉3-5所沢パークホテル1F 
04-2924-3111

ランチ11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~22:00 (ラストオーダー21:30)
定休日 年末年始

とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村