暑さが続く毎日のとある日、東所沢のかき氷専門店SANGO(サンゴ)に伺いました。

東所沢駅を出て、さくらタウンと反対方向に少し歩いた所にかき氷の旗がはためいています。



私が伺ったのが休日のごご2時ごろ。 お店の前には行列ができていました。 
こんなディスプレイを見つつ並びます。



列になるところには頭上にシェードをつけて日陰になるように工夫がされているのがありがたい。




暑くなってからは平日も含め待ち時間が出ることが多くなっているそうです。
日陰にはなっていても最近の気温の高さ。 待っている間の対策は必須ですよ。



この日は1時間ほど並んで店内へ。入り口でメニューを見て注文し、事前会計となります。

ここでひとしきり悩みました。 色々食べたい・・・・



店内は白と木のイメージでとてもおしゃれなかんじです。




さて。私がこの日えらんだのはメロンミルク



このコロンとしたフォルム、可愛いくてたまらない。
丸いメロンの身が3つ乗っています。



純氷を使っているというふわふわのかき氷はあまーいメロンの味が濃くてたまらない。
食べ進めると中から丸いゼリーのようなものが出現。 正体はお聞きできませんでした。 



かき氷といえば小さい頃のイチゴシロップのものしか食べたことがなく、

最近の人気もピンと来てなかったのですが、
この日食べてみて、かき氷って美味しい!!!
迷った他の種類も食べたい!というのが素直な感想でした。 次は気になりすぎるゴルゴンゾーラ・メープルナッツにしようかな。

お店はコロナ対策で時短営業中


不定休ですのでツイッターの情報をご覧ください。

httpshttps://twitter.com/sango_higatoko://twitter.com/sango_higatoko

 

埼玉県所沢市東所沢和田1-3-1

東所沢駅 徒歩3分

駐車場はありませんが、目の前にコインパーキングあります。(220円/H)

 

とこなびスタッフ

<Yumi>

 

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村