飲食店さんにとっては、コロナ禍で大変なこの時期。

それでも、お店をオープンなさってくださった『ダイニングカフェ えっくす エンジェル』さん。

新所沢駅東口から徒歩2分。
コンビニの向かい側のビルの3階。

「地産地消」と「心をこめた手作り」で頑張っていらっしゃいます。
もちろんお米は埼玉産!!



秘密基地の中を探検するような、ワクワクする気持ちで階段を上っていきました。

入り口には、オープン時のお祝いのお花の写真がたくさん飾ってあり、

多くの方に慕われているのがよく分かりました。




店内は落ち着いた中に、目を惹く調度品の数々。




小上がりのように、靴を脱いでくつろげるお席もあり、お子様連れでも安心ですね。




素敵なシャンデリアや調度品に、キョロキョロしながらも選んだメニューはこちらから。 




なんと『ワンコイン』でいただけるメニューもあります。

* ご飯・豚汁は、おかわり自由。
* ドリンクは +100円でOK。
* しかもランチは11時から16時まで!

嬉しいことずくめですよね!!




「本日のパスタ 500円」
ツナがたっぷり!
器も趣きがあり、オーナーさんのセンスの良さがうかがえます。




そして、ワンコインランチにも豚汁がつきます。
具沢山で、底の深い器にナミナミと入っています。
丁寧に出汁をとったのでしょうね! 
まろやかでほっこりしました。




こちらはAランチの「しょうが焼き定食・780円」
6月の人気投票では3位だったそうです。



おろしたての生姜と香ばしいタレに包まれたジューシーなお肉。
モチモチとした食感と香りが、箸を進めさせます。
しかも、食べても食べても減らない (笑)
生姜たっぷりで、後味も良く、体がリフレッシュするのを感じました!!
これからの季節におススメです。



付け合わせの、自家製ポテトサラダも手が込んでいます。
カリカリにしたベーコンとフライドオニオンがちりばめてあり、

お酒のオツマミにも合いそうでしたよ。


オーナーさんも店長さんも、ニコニコ笑顔がすてきな方で、アットホームな雰囲気。

《店長さん》



お財布の中身を気にせず行かれるお店で、皆さんもゆっくりおくつろぎくださいね。


『DiningCafe えっくすAngel』
・所沢市松葉町2-19 3F
・04-2936-9160
・11:00〜23:00   
  フード  Lo.22:00   
  ドリンク Lo.22:30
・定休日  日曜 (一部祝日)


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村