先月3周年を迎えられた『My Cafe・マイカフェ』さん。



6月からカフェランチを再開なさいました。

この日は店頭でお茶の詰め放題も開催中 ♫




店内すぐがお茶屋さん。
奥がカフェになっています。




マイカフェさんがカフェ再開にあたり、

感染症対策の1つとして導入なさったのが「エチケットうちわ」



お食事をしながらの会話のときは、この透明のうちわを口の前に当てます。
これならお互いに顔もみえるし、安心 
ダンマリのお食事は寂しいですものね。
今回は姉と一緒のランチだったので、とても重宝しました。

プーさんたち、モデルお疲れ様

《ランチメニュー》


この日私がオーダーしたのは、6月の限定ランチ (100食限定)
「サンルージュドレッシングで頂く、さっぱり冷麺」



サンルージュとは、マイカフェさんで人気のお茶の1つ。
レモン汁を加えると、お茶の色がきれいな赤ピンク色に変わる、

目でも楽しめる不思議なお茶です。

ボトルの中のサンルージュドレッシングは、化粧水のようにキレイでしたよ (^^)



サンルージュドレッシングを、途中で味変的にかけてみようと思いながら食べ進めると、穏やかなサッパリ感が口に合い、危うく完食しそうになりました。
慌ててサンルージュドレッシングをかけると、さらにマイルドに。
2度目のおいしさを堪能しました.。


セットのドリンクは紅茶をオーダー。
おまかせミニデザートとして、フレンチトーストがついてきました。
この蜂蜜の甘さにも、メロメロな私です。




こちらは、過去記事でもご紹介させていただいた、私も大好きな「特製ナポリタン」
自宅で真似して作ったけど、この味は出せなかった と言う姉の、食べたくて仕方がなかったナポリタンです☆




ドリンクは緑茶。
デザートは緑茶に合わせて、あんみつにしてくださいました。




《軽食・デザートメニュー》はこちらです。


そして何と言っても、プロが淹れてくださる、厳選された茶葉使用のお茶は格別です!!
今日も美味しいお料理とともに、至福のひととき。

どうぞ皆さまも一度、ご賞味くださいね。

お茶はテイクアウトも継続中です(^^)





『My Cafe・マイカフェ』
店舗情報はこちらからどうぞ


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村