寿司好きの母と、お寿司ランチ♫

新所沢駅東口を背にして、右側に進み「トロンコーネ」さんのある最初の道を進んで数分。
左側に見えてくるのが「盛寿司」さんです。





暖簾をくぐり、中階段で2階に上がり、こちらが店内です。



奥の小上がりは3ヶ所に分かれていましたが、ついたてを外して広く使うことも可能。
3階にも、宴会ができる広いお部屋があるそうです。



ランチタイム (11:30〜14:00) には「茶碗蒸し」 と 「お味噌汁」が付きます。

先に運ばれてきたのは茶碗蒸し。

ランチサービスタイムの茶碗蒸しはハーフサイズとの事でしたが、口当たりがよく、量も充分 ♫



こちらはランチサービスの「上寿司・1000円 税別」
1000円で上寿司がいただけることに、まずビックリ!



中トロは期待通り脂がのっていて、口の中で広がる美味しさに、自然と笑顔がこぼれます。
サーモンも負けじと美味しく、口の中でトロ〜ン ♫



もう一品は「特上寿司・1600円」をお願いしました。



真ん中の白いのが「鯛の松かさ作り」
飾り包丁がたくさん入っていますが、天然の鯛だからこそできる技法だそうです。
こちらは母の口に入りましたが「一番美味しかった」との事 (^^)



私がいただいた白魚も、新鮮さを感じるツルンとした食感が愉しめ、春の訪れを感じさせてくれました。

盛寿司さんの拘りの1つは、お米。
150点の出品があった「お米番付2019」で敢闘賞に輝いた「小野農園」さんの、あきたこまち を使用しているそうです。

今日も親娘で、美味しい幸せ をいただきました (^^)

この地で32年の盛寿司さん。

皆様も、どうぞお出かけくださいね。

『盛寿司 新所沢店』
・所沢市松葉町3-11
・04-2995-5525

とこなびスタッフ
〈Kumiko〉
 

★とこなびへの出店は年齢が行くほど、割引になります。(^O^)/

40代(40%割引)、

50代(50%割引)、

60代以上(60%割引)

お問い合わせください。

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村