みなさんのご家庭のマスクもそろそろ無くなってきていませんか?

 

そんなときに、ひと肌脱ごう(?)とがんばっているチームが「Queキュー」さんです。

 

 

これは、僕が昨日購入した手作りマスクです。

洗って何度も使えるもの。

デザインもとてもスマートな仕上がりですね。

 

部屋は、昭和初期の家内制内職の現場のようです。

一心不乱に作業に打ち込んでいます。

 

 

飛び交うセリフは

「女工哀史」「蟹工船」「小林多喜二」。。。

 

 

やはり昭和のようです、いまの学生には現代史ですね。(#^^#)

 

こんな話で大笑いしています。(#^^#)

 

 

 

いつも、賑やかなQueさんですが、この日は近くの介護施設にマスクを届けにいったところ大変喜んでもらって、

更に注文ももらったとのこと。

 

ただでさえ暗くなりがちなご時世ですが、こういう話は聞く方もうれしくなります。

 

長い間生きていると、戦争やら、バブル崩壊やら、大震災やら。。。。

 

様々な困難を乗り越えてきたベテランの明るさは、

きっと若い世代には安心感を与えると信じています。

 

ベテランの笑いと「生きる力」をウイルスのように、広く感染させてください。(#^^#)

 

Queキューさん情報はこちら

 

とこなびスタッフ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

★とこなびへの出店は年齢が行くほど、割引になります。(^O^)/

40代(40%割引)、

50代(50%割引)、

60代以上(60%割引)

お問い合わせください。

https://tokorozawa-navi.com/contact.html