12/21に下山口駅近くに移転リニューアルオープンした「カフェポレポレ堂」さん ♫
以前から気になっていたお店なので、ウキウキ気分でさっさく訪店。
武蔵藤沢で常連だった方もいらしていました。



白い壁にシンプルな色彩が映える明るく可愛らしい店内。
奥がオープンキッチンになっていて、そこのカウンターでメニューを見てオーダーするシステムです。



〈陽ざしが優しいカウンター席〉


〈入り口左側にはソファー席〉

メニューはサンドイッチ・ホットサンドがメインです。
★お食事+ドリンクで100円引き!!(内税)

オーナーママさんオススメのメニューをいただきました。

・ベーコン&チーズ 500円 
・アメリカンコーヒー   500円

パンはご近所の「ぬっく」さんの品を使用。
コールスローも付いていました。
ベーコンの旨味と溶け出したチーズのハーモニーが良く、見た目よりもボリュームがあります。
コーヒーはたっぷり、カップにも惹かれました ♫ 

・ハニートースト 550円
・自家製ジンジャーホットドリンク 450円

オーダーの時に「上にアイスクリームが乗っていますが大丈夫ですか?」とお声掛けをしてくれる気配り……嬉しいですね。
蜂蜜とアイスクリームの甘さに、しばしうっとり♡
自家製ジンジャーホットドリンクは、ジンジャーの味がしっかりと伝わってきますが、クセがないので飲みやすく、お代わりしたい美味しさ。
ジンジャーシロップはママさんのお手製です!


シフォンケーキやプリンもありましたが、次回のお楽しみにしましょう(^-^)
プリンはご主人のお手製です。

店内にはクリエイターさん達の見事な作品がたくさん並んでいました。




明るくて、にこやかなママさん。
マスターにお会いしたい方は土曜日にどうぞ (^-^)


またゆっくり作品も拝見しにお邪魔したいです。
所沢でも、人気のカフェになること間違いないでしょう ♫

『cafeポレポレ堂』
・所沢市山口1257-1
・10:00〜17:00
・定休日 日曜・祝日
★年末営業は28日まで、新年は1月6日から営業

とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村