この日は、あいにくの雨模様。
でも先日メニューで見た、アジフライとモンブランパフェが、私を呼んでいるので(笑)「オレンジタウン」へ元気に出発!!


自動ドアが開くと、なんともメルヘンチックな空間♡
イベント案内や受付はこちらです。


後ろを振り返ると、つい手に取ってみたくなるような、かわいい物販品がたくさん並んでいました。


では、お目当ての「わかさ食堂・オレンジテーブル」さんへ。




「アジフライ定食 ¥740 税込」
安さびっくり価格で、スープもデザートも付いています⤴︎⤴︎
サックサクに揚がったアジフライの身は柔らかく、箸も進みます。
サラダにはキノコ類なども入っていて、栄養バランスもバッチリ!


もう一つのお目当て「モンブランパフェ ¥690」
丸々1個のモンブランケーキが乗った、見るからに豪華なパフェ♡
流行のタピオカやコーヒーゼリー、バニラアイスにホイップクリーム…( ◠‿◠ )
マロンはコーヒー漬で、口の中に幸せが広がりました。


日替わりメニューは、その日の日付と共に、分かりやすくディスプレイ。


こちらは先日、同じ場所で行われた「夜の歌声喫茶コンサート」
カフェスペースのセッティングを変えて、コンサート会場にしてありました。


ピアノ伴奏もあり、スクリーンに歌詞が映し出されます。
参加者年齢層はやや高めですが、皆さん大きな声で高い音もラクラクの発声☆
私も一緒に歌って、スッキリ!!


ソロ出演したのは、オレンジタウンの社員でミュージシャンの大友大地氏。
毎週、オレンジタウンにいらした皆様の前で、披露しているそうです。


オレンジタウンでは毎日のように、多種多様なイベントが開催されていますので、皆様もぜひ参加してみてくださいね。


私も麻雀にトライしようかな(^^)

「オレンジタウン」
・所沢市西狭山ケ丘1-2475-1
・04-2936-7563
・開館時間
 平日   9:00〜18:00
    土・日・祝 9:00〜17:00
・休館日 年末年始など
・駐車場 40台

とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村