先日ご紹介した「ウシトコ」さんの姉妹店、「トリトコ」さんにお伺いしました。
現在は夜のみの営業です。


店内に入ると「あ〜この前取材にいらしてくれた方ですよね」と、

ウシトコさんでお会いしたスタッフさんが気軽に声をかけてくれました♡




ぱっと見はカウンター5席・テーブル席が4× 3とコンパクトな店内に見えますが、

奥に宴会できるお部屋があります。
この日もスーツ姿の方々が次々と奥に入っていかれました。

ドリンクを注文すると早速お通しが運ばれてきました。
パリパリした新鮮なキャベツ♫
味噌田楽風のやや甘口の味噌タレが「パリパリむしゃむしゃ」に拍車をかけます。


その後は「売れ筋ランキング」から2品を注文。


3位の「トリトコサラダ」はこちら。
ポテトサラダはボンボンと2個も入っています。
見るからにみずみずしいトマトも新鮮で、お肌がキレイになりそう♫


そしてこちらは6位の「ちゃーはん」
丼での提供で2〜3人前はありますね⤴︎⤴︎
腹ペコMAXの姉が一心不乱になって食べている姿を見て「自分の分を先によけておいて大正解!」と
胸を撫で下ろす私(笑)

最後にいよいよ焼鳥登場☆☆


奥の「白レバー」は柔らかくジューシーでフォアグラのようです。
「ひざ軟骨」はコリコリした歯ごたえが抜群!

「トマトベーコン」は焼くことによって甘味が増したトマトを堪能。
「ピーマン巻き」は溶け出したチェダーチーズがまろやかで、おいしさを倍増させていました。

お隣の席では可愛らしい女の子を連れた家族が夕食を。
カウンターには女性のお一人様もいらっしゃいました。
客質の良さがうかがえますね (^^)


「トリトコ」さんの焼鳥は上質な「土佐備長炭」を使い、1本1本丁寧に焼き上げています。
そして焼鳥のおいしい食べ方は、串から外さずそのままかぶり付く事。
皆様も人目を気にせずパクっとどうぞ (^^)

「トリトコ店舗情報」
・所沢市緑町1-19-11-102
・04-2937-7767
・平日  
17:00〜25:00 (Lo24:00)
・金土祝前日  
17:00〜28:00 (Lo27:00)
・無休

とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村