おいしい!楽しい!ソラバル!

 

8月16日~18日 3日間のイベント ソラバル

 

前の週の金曜日に所沢駅に降り立ったらスカイブルーのTシャツを着たスタッフの方々がちらしを

配っていました。

その時点で期待が高まります。

 

ソラバルのパスポート、ソラパスは参加各店舗でも購入できますが、

今回はWeb予約したので、所沢西武前特設ブース前にパスポートでパスポートを受け取ります。

 

 

 

さて、今回ソラパスを予約した理由、それは・・・・・

 

ふるまい地ビール、野老コールデンをいただけるからなんです!

こちらでまずは所沢地ビールをいただき、いってらっしゃ~いと見送られ、いざ出発

 

今回は西所沢エリアを攻めます。

 

西所沢のなかなかあかない踏切脇、線路沿いに4件お店が並ぶ西とこキッチン、4件全部ソラバル参加店です。

 

まずはにぎわっているち飲みビアバーDraft Standさんでクラフトビールをいただきます。

 

 

4種類のクラフトービールの中から一つ、ワンコイン500円です。 常連さんお勧めの柚子風味、Tap2をいただきました。 

 

 

お次は唐揚げキングさん

ソラバルメニューはハイボールと唐揚げ5個となっていたのですが、お店の前には飲み物2ハイと唐揚げ5個と

 

評判良くて増やしちゃった、そうです。 これで500円

 

からげは所沢深井醤油を使った醤油、みそ、塩、マスタード、トマトバジル

 

 

からげは醤油でしょ。と内心思っていたのですが、どれもおいしくて。

かりっ!さくっ!じゅわ~~~~

リピートしたい気持ちを抑えつつ、お隣のもつ煮処 大さんへ

 

見た目の渋さと裏腹に若いご夫婦の経営です。

ソラバルメニューはもつ煮セットか串焼きセット

もつ煮を目当てに来たのですが、直前で悩む。悩みに悩んで初心を貫いてもつ煮セット。

飲み物はメニューの中から瓶ビールとメガとつくもの以外から選べるという。こちらもワンコイン500円。

私は大好きな生ビールをチョイス。

 

 

もつ煮はちょっと辛みがあって、よく煮込まれていて、最高です。

奥様の気遣いも最高でした。

 

 

飲み物でおなかいっぱいになってしまった食べられなかったKebab and Pizza Bazarさん

 

とってもいいにおいがしていて、今度食べにきますね。

 

こちらの西とこキッチン、たまに通るたびに気になっていたのですが、最寄り駅でないのでなかなか伺う機会がなかったのです。

ソラバルの参加店になっていたのでよいきっかけとなりました。

ソラバルメニューは店舗により500円または1000円。 すべてがお得なプライス設定になっています。

気になっていたお店にいってみるよい機会になった方もたくさんいるのではないでしょうか?

 

他にも、最近、とこなびに参加したカフェ&バーsumikko(すみっこ)もあります。

 

ソラバル参加店は西所沢、所沢、航空公園、新所沢エリアにたくさんたくさん。

 

3日間あるので、食べれば食べるだけお得になる素敵なイベントです。

 

愛するわが町所沢、楽しい美味しいイベントがあってなんて幸せなんだろう、としみじみ思ったのでした。

 

次回も楽しみです。

 

とこなびスタッフ

<Yumi>

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村