今日は母が時々うかがっている『花もも』さんへ、初めて連れて行ってもらいました。
新所沢と小手指の中間位の場所にあります。


扉を開けると目に飛び込んできたのは、見事な吊るし雛。
3月には女の子用、5月には男の子用のものを飾るそうです。


案内していただいた小上がりは、脚が下に降ろせるタイプ。
4テーブルのうち3テーブルが予約席になっていました。
ふと天井を見上げると、間仕切り用のスクリーンがありました。
嬉しい配慮ですね (^^)

カウンター席の他に、奥には椅子席が2テーブルありましたよ。

注文したのはランチの
「今月のももいろ弁当」
 ¥1580 税別
眺めているだけで頬が緩みます。

さばみりん干しは上品な甘さでふっくら。
牛ごぼうは柔らかく、ちょうど良い味付けでご飯が進みます。
コロッケはクリームコロッケでした。

もう一品は
「天婦羅とお刺身のお膳」¥1380

珍しいヤングコーンの天ぷらは、サックリした歯ごたえを楽しみながらパクパク♫
お刺身はどれも新鮮で、お値段以上の満足感がありました。

ランチにはコーヒーが付きます。


アルコールの種類は豊富で、地酒・麦焼酎・芋焼酎・お燗酒・ひれ酒の他、
ワイン・果実酒・ビール・ウイスキー・ノンアルコールなどもありました ☆



客層年代はやや高め (^^)
店内に貼ってある「ところバス」の時刻表からも、花ももさんの優しい心遣いが伝わってきました。

「旬菜料理 花もも」
・所沢市緑町3-29-6
・04-2936-8222
・11:30〜14:00    17:30〜22:00
・定休日     (水)
・駐車場有り


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村