西所沢の人間交差点「SAVEAREA」さんのグランドオープンで遊んできました (^^)


クラウドファンディングの力もかり「遊ぶ、学ぶ、食べる」にちょっぴり非日常をプラスした「シェアスペース」 をオープンさせたのは、こちらのマキマキさん ♬

とこなび   もサポーターなので、今回は写真多めで紹介しちゃいますね。

まずは「巻ノ家」と同じ2 Fから。


昔懐かしいゲームもありました。
自由に遊んでいいそうですよ ♬


さらに奥にはCDショップ。
アーティストさん経営です。


1 Fには…ジャーン☆☆☆ 
スケートボードランプ!!
見学自由、プロスケーターによる教室も開催しています。


長屋式個人店モールなので、多種多様なものがいっぺんに見られて
遠足にきたようなワクワクでいっぱい (^^)




レジはこちら一ヶ所。
店主不在でも開店 OKなので、オーナーの方は嬉しいですね♬


他にも、日替わりのレストランやワークショップ、コンセプトマーケットなどもあります。

今日は屋台が出ていたので「所沢牛串」を2本もペロっ (^^)


和個室ルームや料理もできる多目的スペースもあるので、イベント企画も夢が広がりますね。

家族で遊べる「SAVEAREA」さんは泉小学校の隣です。

私もまたゆっくり遊びに行きたいです!!

〈SAVE AREA 店舗情報〉
☆  www.rpg-inc.world
☆  04-2968-3017
☆  所沢市山口647-4


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村