こんにちは。

 

連日暑いですね。

各地で熱中症の被害が出ているようです。

室内にいても危険と言われている今年の猛暑。本当に気を付けないといけませんね。

 

さて、今日ご紹介するのは東所沢駅から歩いて2分もかからない、走れば1分もかからないところにある、”海鮮亭 浦島屋”さん。

 

表の看板には人気のランチや本日のおすすめが書いてあります。

どれも美味しそう!

 

 

涼しい店内でホッと一息。

 

かわいいお湯のみ♪冷たいお茶に氷が浮かんで、グラスとはまた違った涼しさを感じました。

 

 

ランチは、本日のサービスから「島根県 天然生本鮪鉄火丼 980円(税別)」

 

 

惜しげもなく盛り付けられた生本鮪!写真では分かりづらいですが、ツヤツヤ輝いていましたよ。新鮮で生本鮪ならではの食感と味にウットリです。これだけ生の本鮪が楽しめてこのお値段って、どれだけサービス精神凄いのか!

 

そういえば店頭でこんな看板がありました。

自信あります!!というだけの美味しさ!

 

刻み海苔が別の器で盛ってあるあたり、粋ですね~。

まずは見て鮪を楽しみ、後から海苔をかけることで新鮮な海苔の香りと鮪の旨みを味わうことが出来ました。

 

 

小鉢のひじきの胡麻和えも上品な味でした。

 

 

こちらも本日のサービスから「特大エビフライ定食 980円(税別)」

 

 

特大にもほどがあるやろう!と嬉しいツッコミを入れたくなるほどの大きなエビフライ!30センチ近くあるんじゃないでしょうか。

こんな大きなエビフライが、誕生日などの記念日じゃないと食べられないような贅沢なエビフライが、本日のサービスランチで食べられるなんて、幸せすぎます!

あまりに大きくてずっしりしたエビフライはそのままではお箸で持ち上げることすらままならず、一度適当なところでお箸で切ってからいただきました。

 

隣のテーブルではOLさんが鯵刺身丼とエビフライ定食を頼んでいて、キラキラの鯵の美しさとエビフライの大きさに歓喜の声を上げておられました。思わずチラ見させていただいた鯵が本当にきれいで美味しそうでした。

 

みなさんも新鮮で美味しいお魚を安く食べたいなぁ・・・・。と思ったら、”海鮮亭 浦島屋”さんへどうぞ!  T

 

お店の詳細はこちら 海鮮亭 浦島屋 ↓

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村