所沢駅西口からプロペ通りに入ってすぐ右手に、個室イタリアン”CANTINA”さんがあり、同じビルの右側、地下へと続く階段があります。” 匠龍麺”さんはそこにあります。

 

外にも出ているお品書きを見て、気付きましたよね?

二寅さんの時にはなかった「醤油」「や「煮干し」の文字!

 

暖簾もしっかり変わっています。どんなふうに味が変化しているのかワクワクしながら店内へと向かいます。

 

 

お店に入ってすぐ左手に券売機があります。

今回は「醤油白湯(830円)」と「特製つけそば(1080円)」のボタンをポチっとな。

 

 

涼しい店内の奥のテーブルで、運ばれて来るのを心待ちにします(笑)。

 

 

まずは醤油白湯!

以前食べた「鶏白湯」よりも少し茶色味掛かったスープ。

レンゲですくってみると、意外とサラッとした感じでした。

鶏の風味と醤油の香りが喉から鼻に「ふっ」と抜けます。

これは美味しい!

麺は細めのストレート麺。熱々のところをいただきます。

刻み玉ネギの甘味と、しっとりしたチャーシューがまた美味でした。

 

 

特製つけそばがこちら。

海苔とチャーシュー、メンマが2倍で、半熟卵付きです。

このメンマの大きさ!かなりのインパクトですね~♪

味がしっかりと浸みこんで柔らかくて、このメンマだけでもビールが飲めそうな(笑)

 

 

スープはかなり濃厚な仕上がり。

麺は中太麺でスープをしっかりと絡めとって両方を同時に味わうことが出来ました!

 

 

ん~♪暑い夏でもこのラーメンなら足を運んで食べにくる価値ありです!みなさんも、ぜひ” 匠龍麺”さんで一層味に深みを加えた白湯ラーメンを召し上がってみて下さいね♪

こちらは11:30~15:00までの完全昼営業です!そして夕方17:00からは暖簾も入替えて”居酒屋キャンティーナ”さんに変身!

焼き鳥や限定肉巻きなども美味しくて、こちらもオススメですよ♪

T

 

お店の詳しい情報はこちら→ 匠龍麺

所沢の個室イタリアンCANTINA

居酒屋キャンティーナ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村