こんにちは!

暑いですね~!わかってはいるけど、口を開けばついつい「暑い!」と嘆いてしまいます。

でも、空が高くて気持ちいい!飽きることなく空を見ていられそうですね♪日焼け止めをし忘れたので、そんな恐ろしいことは出来ませんが(笑)。

 

今日は所沢に居ながらにして、本格パエリアが食べられる”COSTA”さんでランチしてきました♪

 

小手指駅からあるいて約7分ほど。はなみずき通りに面したところにあり、銀色のカジキが目印のお店です。

 

 

お店に入ると、なんとも言えない美味しそうな香りが漂ってきます。

思わず深呼吸して、香りをいっぱいいただいちゃいました。

 

 

ランチメニューから、やはりコレ!パエリアは外せません!

本日のパエリア1100円(税別)と、パスタランチからは、くんちゃまベーコンとイルマタマゴを使った濃厚カルボナーラ1050円(税別)

それぞれに250円を追加して、サラダ、ソフトドリンクセットにしました。

 

ところ産食プロジェクトに加盟している”COSTA”さんのサラダはもちろん、所沢産野菜てんこ盛りのサラダです♪

新鮮で張りがあり、艶やかなサラダにビネガードレッシングが良く合います。ちょっと食欲が落ちてきたときは、ビネガーおススメですよ♪

 

 

こちらはパエリアに使うレモンと、自家製マヨネーズガーリック風味です。このマヨネーズ、他にも色々使えそう!セロリにつけて食べても美味しそうだなぁ・・・。

 

 

そして魚介のボリュームが半端ない!パエリアが来ましたよ~!

海老、イカ、タコ、アサリにムール貝がふんだんに乗っています。

この魚介から出るスープが沁みこんだお米が本当に美味しい!これだけでも充分な美味しさですが、レモンをかけたり、先ほどのマヨネーズをちょっとつけて食べると、また違う美味しさが味わえて何とも贅沢な気分です。このクオリティで1100円(税別)って、コスパ良すぎですよね!

 

 

くんちゃまベーコンとイルマタマゴを使った濃厚カルボナーラ

カルボナーラソースが凄い!ベーコンの厚みも凄い!

「くんちゃま」とは沖縄の方言だそうで「首」の部分の事。ショルダーベーコンの事だそうです。

柔らかくて、風味豊かなベーコンと、イルマタマゴを使った濃厚なカルボナーラソースは、玉ねぎと特徴のある香りがします。薫香かな?なんだろう?と思って後からシェフに尋ねたところ、ナツメグを使用しているのだとか。

納得!ナツメグの香りだったのですね。

しっかりソースをパスタに絡めながら食べたのですが、それでも余るほどのソース。余らせはしません!もちろんスプーンでしっかり綺麗に平らげました。

 

 

セットドリンクはグレープフルーツジュースと、ジンジャーエールにしました。

右側がジンジャーエールですが、生姜のパンチがしっかり効いてピリッと美味しい!こちらもバテ易いこの暑い季節にピッタリ!

 

 

COSTA”さんにまだ行かれたことのない方や会員登録されていない方に朗報です。お見せに置いてあるこちらの用紙に必要事項記入して次回提示すると、10%割引になるそうですよ!

 

 

常連のお客様が選ぶ”COSTA”人気ランキングがありました。

どれも美味しそう~~!1位の海の幸のカルドソ、食べたい~~!

 

 

今日も本当に美味しいランチでした♪

パエリア最高に美味しかったです!みなさんも”COSTA”さんで地中海料理や本格パエリアを召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

お店の詳細はこちら → COSTA

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村