季節の変わり目、日中と朝晩の気温の変化が激しく、体調を崩している方が多いようです。

 

春からの新しい生活に緊張し疲れを感じている時こそ、充分な睡眠を確保し栄養価の高い食事を心がけたいですね。

 

小手指駅南口から徒歩3分ほどの処に昼も夜も贅沢なお料理をリーズナブルな料金で提供されているお店があります。

 

”肴処つま”

8月に開店2周年を迎えます。

 
 
お店のモットーとされている事がさりげなくて素敵です。
 
 
とてもシンプルでおもむきを感じる店内はほぼ満席。
お隣の方がお帰りになられた時、記事でお伝えしたくて1枚撮影。
 
さてさて
素晴らしいランチメニューをご紹介いたしましょう!
 
3品セット御膳1380円(税別)  どんぶり・うどんセット930円(税別)小鉢3品・茶碗蒸し・サラダ・香物が付きます。
これだけでも充分。
 
お刺身4点盛り・豚角煮。・天ぷら・本日の煮魚・本日の揚物の中から3種類をお好みに合わせて選べます。
 
1品目お刺身
新鮮なお刺身が4種類も味わえました。
 
2品目本日の煮魚
サバの梅干し煮はさっぱりとした味付けで箸が進みました。
 
3品目豚角煮
味が浸み込んでいてご飯が進む1品でした。
 
全部並べてみて驚くばかりです!
贅沢で丁寧なお料理に魅了されてしまいました。
 
こちらはどんぶり・うどんセット
ミニ海鮮生ゆば丼
ちっともミニじゃありませんよ~。
 
筍わかめうどん
こちらもたっぷり一人前。
 
反対側からの写真ですがすべて並べようとしてもお盆に乗りませんでした。
 
しかもデザートまでセットです。
お茶を淹れなおして下さり至れり尽くせりでした。
 
 
新生活を頑張って少し疲れ気味の自分に、ここの空間とお料理のご褒美をぜひどうぞ。
 
これだけのおもてなしをしていただいたら、疲れも吹き飛びますね。
 
 
 

 

         《インフォメーション》

           ”肴処つま”
住 所  : 所沢市上新井3-68-36
電 話  : 04-2941-6313
営業時間:11:30~14:30(L.O14:00)
       17:00~23:00(フードL.O22:00、ドリンクL.O22:30)

       ※入店ラスト21:30
定休日: 日曜日・祝日
 
 (編集/西郷葉月)

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村