こんにちは!

そろそろ金木犀の香る時期になってきましたね。

朝の空気は少しだけひんやりしてきました。

 

週末の疲れをかすかに引きずって、パッとしない気分でしたが、今日はそのくすぶった気分を一掃してくれそうな、素敵な時間を過ごしてきました!

 

秋津の”池乃屋珈琲”さんで、今日は狭山市出身の素敵な歌手、中島まさるさんのランチショーです。

 

このショーは、ランチ、ドリンク、デザート付き、まさるさんとの写真や、握手も出来て1500円(税込)ととってもお得!!

 

ショーの前にまずはランチ。

喉が渇いていたので、最初にドリンクをいただきました。

ホットコーヒー(おかわり自由)と、グレープフルーツジュースで喉を潤します。

 

 

 

チーズベーコンベーグルのチキンサラダプレート

焼き立てベーグルのチーズの香りがたまりません!割ってみると、中にはベーコンがたっぷり!かなり食べごたえがあり、このベーグルだけでもかなりお腹が膨れそうです♪
チキンサラダも、チキンがたっぷり野菜たっぷり!ココットにはカボチャやズッキーニ、しめじなど、秋野菜のグラタン。こちらも素材の味を残しつつ挽肉とチーズが絡んでいいお味♪

栗がほの甘くて、季節を楽しく味わえるプレートです。

 

 

フレンチトーストプレート(和甘味&サーモンサラダ)

池乃屋の定番ともいえるフレンチトーストに、サーモンがよく合います。

こちらには栗の他に黒豆等の和甘味が優しい甘さでほんわかします。

パスタサラダもいろんな野菜が入っていて、本当に贅沢な一皿。

 

 

皿うどんプレート(こちらはメインの皿うどん)

キャベツや人参、もやし、等々野菜がたっくさん使われた餡が贅沢!パリパリ麺の食感と、餡で少し柔らかくなった麺の食感を楽しめます。

 

 

ホワイト&デミソースごはんプレート

ご飯にたっぷりのホワイトソースとデミソース!そして温泉卵が乗っていて、見るからに美味しそう!写真だけでも涎が出そうです(笑)

 

デザートは抹茶のシフォンケーキと「博多の女」

シフォンケーキがふわっふわ!抹茶の香りがほんのりとして、コーヒーにもよく合いました。

 

 

ランチの後は、待っていました!中島まさるさんのショーが始まりました!

素敵な歌声で池乃屋珈琲に来た人たちみんなウットリ。

 

 

司会業もされているまさるさんは、トークも素晴らしく、初めて来た人の心もすぐに鷲掴みにしてしまいます。

ショーの合間に、何度笑いが起こったか思い出せないくらい楽しいトークでした。

 

 

トークは爆笑の渦でしたが、歌になるとしっとりと歌い上げ、あっという間にみんな聴き入ってしまいます。

会場の人たちが知っている’60~’90代のヒット曲を歌ってくださいました。

「別れの予感」をうたった後には『皆さんとは別れの予感は一ミリも感じません!むしろ親せきになる予感しかない』と。来年の今頃には、親せき付き合いをしているかも??

 

 

ショーを楽しみに来られた”運気鑑定”の三浦博美さんは、何となくまさるさんとおそろいの衣装♪こっそり打合せしていたかのようです(笑)

 

 

途中、皆さん一人一人に握手してくださいました。

照れながらも嬉しそうな”とこなび”代表

 

 

会場には、今日お誕生日を迎えられた”ペットシッタートコトコ”の栗原明子さん、今月お誕生日の”CollaboCafe秋津”の鈴木喜久枝さんにサプライズバースデーケーキでお祝い♪

 

 

ショーの最後は、まさるさんの「人生花火」で締めくくり。

みんなもニコニコ、ノリノリです!こちらの「人生花火」はiTunesやレコチョクなどで好評発売中!です!

 

 

気さくに一緒に写真にも応じていただきました。

まさるさんスマイルがステキです!!

 

 

今回は美味しくて、いっぱい笑って、素敵な歌に聴き惚れて、短時間のうちにかなりオイシイ体験が出来ました♪

いつも美味しいランチが食べられる”池乃屋珈琲”さん、素敵な歌とトークで楽しませて下さった”中島まさる”さん。本当にありがとうございました!    T

 

お店の詳しい情報はこちらから→ 池乃屋珈琲

中島まさるさんのFBページはこちら→ 中島まさる

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村