こんにちは!
今日は風もなく穏やかなお天気ですね~。これくらい暖かいと、外に出るのも苦ではない!と言いたいところですが、花粉がたくさん舞っていそうで外に出るのはやはり苦痛だったり。
今年は花粉が多いみたいですよ。しばらくはつらい日々が続きそうです。花粉・・・・恐ろしい子!
 
さて、気を取り直して、今日はプロペ通りにある、インドレストラン”タージマハル”さんに行って来ました。
 
 
入口にある人形がかけている眼鏡が気になってしまいました。
お店の人がかけたのかな?なんかもう、この眼鏡なしの彼女はありえないとさえ思ってしまいました。
 
 
今回は色々あるメニューの中から、レディースセット(サラダ・カレー1種選択・シークカバブ2P・ソフトドリンク 1100円/税込)と、カラチセット(サラダ・カレー1種選択・タンドリーチキン1P・ナン又はライス・ソフトドリンク 1300円/税込)をいただきました。
 
 
店内は禁煙ですので、スパイシーな香りそのものを楽しむことが出来ます。
正面には大きなディスプレーがあり、インドのミュージックPVが流れてしました。
 
 
料理を待つ間、PVに出てくるイケメンで目の保養♪
 
 
こちらはサラダ、タンドリーチキン、ナンです。
はい。なんとも大きいナンですね~!・・・すみません。もう言いません。
 
 
タンドリーチキンは鶏の身がしっかりしていて、これでも食べごたえがあります。
本当はアルミのところを手で持ってこのままかぶりつきたいところですが、お上品にナイフとフォークで頂きました。
 
 
こちらはサラダ、シークカバブ、ナンです。
シークカバブはスパイスの香りが突き抜けます。ナンのおかげで何だか小さく見えますが、こちらもしっかり食べごたえがありましたよ。
 
カレーは・チキン ・キーマ ・ベジタブル ・ダルチキン ・サグチキン ・マトン の中から選びます。
辛さも・甘口 ・普通 ・辛口 ・激辛 ・超激辛 から選べます。
     
こちらはベジタブルカレーの辛口です。
ベジタブルカレーは野菜の甘みが出てくるので、辛口カレーにしました。
スパイスがしっかりと効いたカレーです。これくらいの辛さは全然平気!でも、苦手な人はお水のコップが手放せないかも?
 
 
こちらはサグチキンカレーの辛口。
ホウレン草のペーストがこってり!上に唐辛子と生姜がトッピングされていて、辛みによりアクセントがありました。
中には大ぶりのチキンが入っていて、カレーの味が浸みていました。
 
 
セットのドリンクは、マンゴーラッシーとラッシー。
カレーを食べに来てラッシーがあると、ついつい頼んでしまいます。辛みとスパイスでカッカしている口の中を、優しい甘みでなだめてくれます。
 
 
かなり大きく食べごたえのあるナンとカレーですが、店内は女性客が多くを占めていました。
きゃしゃで大人しく見える人でも、女性同士だとがっつり行っちゃうかも?私は誰の前でもがっつり食べますが!
 
今回も、お腹いっぱいになりました。ちょっと運動しないとやばいです!
プロペ通りでがっつりカレーが食べたくなった貴方、”タージマハル”さんでランチはいかがでしょうか?   T
 
 
お店の詳しい情報はこちら→タージマハル