こんにちは!

今回はエコトコ・ファーマーズカフェに行ってきました。



大きな窓から外一面を見ることが出来て、室内なのに開放感がすごい!

その景色を楽しめるカウンター席と、テーブル席があります。
この写真からは伝わりにくいのですが、公園でたくさんの子ども達が遊んでいます。遠足かな?


さてさて、今日は何を食べようかなぁ・・・。

迷いながらランチメニューを見ているその奥の厨房では、出来上がったパスタを丁寧に盛りつけてるシェフの姿が。
ここのカフェは、公園施設などで割とよくある「出来合い品」を出すのではなく、きちんと作られています。


こちらは本日のタルト


と、本日のパン&スープ



レジのそばには、こんなにカワイイ。エコトコさんオリジナルタンブラーが♪

コレを持って、公園をお散歩するのも良いですね。
写真を撮り忘れてしまったのですが、いろんなお茶の葉も売られていましたよ。



そして、お店には小さい子ども達が遊べるキッズスペースが設けられてありました。




そして、これが今回のランチ。季節野菜たっぷりのエコトコスープカレー
平日限定のドリンクセットでアイス狭山茶を付けました。(1080円/税込)

野菜のサラダと、カレーにも名前通り、野菜がたっぷり!糸切り唐辛子の下には、オクラや茄子、カボチャ、ジャガ芋、他にもゴロゴロと入っています♪


こちらは、手ごねハンバーグと所沢食材たっぷりのロコモコ(スープ付き)温玉と季節の野菜のラタトゥイユ添え。そしてかなり涼しかったので今回はホットコーヒーにしました。(1080円/税込)

カレーとロコモコ、どちらにもふんだんに野菜が使われています。中でも、紫色のポテトチップが鮮やかです。ノーザンルビーという品種だそうです。
私事ですが、この温玉を割る時、何故かドキドキしちゃうんですよね。さぁ、割るぞ!って、気合い入れるのは私だけでしょうか(笑)


店内にはOLDな感じのポスターがいくつも飾られていて、見ていて楽しくなります。



ランチセット以外にも、たくさんのメニューがあります。

デザートも美味しそう!でも今回はグッと我慢しました!次回は我慢出来る自信がありませんが(笑)


今はまだ、木々は緑の葉が多かったですが、ほんの少し黄色く色づき始めたものもありました。
空もグンと高くなり秋めいて来たこの時期、エコトコ・ファーマーズカフェさんの店内から外を眺めながらホッとする時間を過ごすのもステキですよ。是非♪  T


詳細はこちらから → エコトコ・ファーマーズカフェ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村