こんにちは!

本日は、先日お弁当をご紹介した酒場ハイカラトンボさんの続編です。



予告通り、今度はランチにうかがいましたよ。店内はとても広くテーブルも大きいので、打ち合わせも兼ねて利用しました。



ランチは4種類。からあげなどメインのおかずが選べるプレート3種とプチ贅沢ランチセットがあります。いろいろなおかずを食べてみたかったので、プチ贅沢ランチセットにしました。


まずは前菜盛り合わせ。旬の野菜で変わるようです。この日はひじきのコールスローと、春野菜の辛し和え、そしてお決まりの人参サラダです。



ひじきのコールスローはナッツの食感が楽しいですね。



辛し和えは菜の花がたっぷりで、春を先取りできました。前菜だけでもけっこうボリュームがありますが、一品一品が美味しくて幸せです。




ご飯はしらす丼。青ねぎとしょうがの相性バッチリな組み合わせにしらすの塩気も絡まり、どんどんご飯が進みます。



ランチセットには、もちろんからあげも入っています。6種の味から選べますので、しば漬け和風タルタルに。




お味噌汁とウーロン茶も並べるとこんな感じ。これだけでも充分贅沢ですが、デザートもありますよ。



この日は、フォンダンショコラかアイスクリーム(塩あずき)でした。





セットの中でも好みに合わせて選択できるようになっているのがうれしいですね。大満足の美味しさでした。女性には少し多いかもしれませんが、ぜひお腹を空かせて行ってみてくださいね。

酒場ハイカラトンボ
所沢市くすのき台3丁目16-2 坂間ハイツ105
☎04-2968-5858

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村