フルート | いったりきたりのブログ

いったりきたりのブログ

ブログの説明を入力します。

持ち運びに便利な楽器は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


  と 去年からフルートを習い始めました。




楽譜は読めるので あとは運指と息づかいが出来れば何とか鳴るのかな


と  思って買い求めたものの、





なんちゅう  むつかしいもんや!


フルートってすご~~~~~く   繊細ですね。


吹く楽器はピア二カが好きで コンサートでも吹いたことはあったけど



この  細くて コンパクトな フルート、



唇の形


楽器の角度


息の仕方


姿勢


指の抑え方



などで音色は変わるし、音はでなくなるし、ショック!



昨日はきれいに ふけたのに


今日は吹けないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン





先生に吹いてもらうと  なんてきれい!




私の音色は  なんだか リコーダーの延長みたい。むっ






 それでも  めげづ  





耳





中音域は きれいになってきたとほめられました。ニコニコ




難関は 高音です.3オクターブ上のシがでませんむっ





先生から5月の発表会出演依頼がありましたが




 これじゃあね      しょぼん





ダウン







ダウン



こんなことがありました。



ブラジル人友人が通っている バイオリン教室のメンバーに




75歳を超えた 女性がおられます。    ばったり レストランで会いました。


その方は ず~~っとバイオリンが弾きたかった   それが夢だったんですって  


将来はピアノの先生をされている娘さん、お孫さんと家族コンサートができればニコニコ  と


言われていました。




いいですね  音楽って






ブログを読んでくださっている方とも一緒に演奏したり


歌ったりできれば いいですね



できないかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






  いや、    できるはずニコニコ








 ねっ。









  あの方のあの 


ホールをお借りして、



美味しい ケーキでパーティを。







今年  実現するか どうか。










めげません  今日も ピ~~  ピ~~~~~~



プ~~~~~~~ ニコニコ