フィラデルフィアに行った帰りに立ち寄ったブリュワリー、ブロークン・ゴブレット・ブリュワリー(Broken Goblet Brewery)の紹介です。

こちらはペンシルベニア州のベンサレム(Bensalem Township)にあるブリュワリーです。フィラデルフィアから車で20分くらいです。

 

デラウエア川沿いの工場・倉庫地帯の一角にあるかなり広めのブリュワリーです。

広いタップルームがあり、カウンターの他にテーブルやカウチシートがありました。日曜日の午後なのに結構な人いましたね。奥にはビールを作るタンクが置いてありました。貸切にできる個室もあります。

 

ビールリストには17種類のビールが載っています。かなり種類は多いブリュワリーですね。

 

 

食事はテーブルのバーコードから注文すると、提携先のお店がデリバリーしてくれるしくみのようです。自分で食べ物を持ち込んで食べることもOKでした。私はレディング・ターミナル・マーケットで買ってきたチーズステーキを食べながら、ビールを楽しみました。

 
このブリュワリーも地元の人たちが集まるような場所です。フィラデルフィアにも近いですから、ニュージャージー州の中部からフィラデルフィアに行かれたついでに、立ち寄ってみてもいいかもしれません。

 

レディング・ターミナル・マーケットについて書いた記事はこちらです。興味がある方はぜひ。