突発性発疹? | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちは、とこなっつですやしの木




最近、夜は次女としゃけじろーうお座を2人で寝かせて別部屋で仕事していることが多いんですが、



端と端で寝せてても、

なんでか寄っていく2人。



私が近くにいないと割と目を覚ます回数が多かったしゃけもお姉ちゃんが近くにいれば安心なのか、あまり起きず。



そういえば、長女と次女もそうだったな〜なんて思って、



今はまだ長女ほど、しゃけじろーに絡んで行かない次女ですが、2人の関わりがとっても楽しみですりんご




そんな次女。


先週月曜日、発熱。


たまたま保育園でコロナが出たとメールが来たので抗原検査してもらうも陰性。



ずっと食欲がなく、

耳が痛いと言っていて、


2日後、解熱してから全身に発疹が。




再診すると、


風邪による発疹かな〜、突発性発疹みたいな感じだねとドクター。




え?


突発性発疹?




次女は1歳くらいだったか、既にかかっていて、


ただ、突発性発疹になるウィルスは2種類あるらしく、2度かかっても不思議じゃないけど



もう5歳ですねん真顔



川崎病じゃないか?とか、麻疹じゃないだろうな?とか色々心配になりましたネガティブネガティブ





ご飯も食べられるようになって、元気は取り戻した後も


ご機嫌は斜めで、



しょっちゅう泣いてびーびーえーんえーん




あ。やっぱり突発性発疹だったのね、

突発性発疹ってほんとに恐ろしく機嫌悪くなるよね。



お姉ちゃんと喧嘩したんだけど、

自分にも非があるもんだから私のところにも来れず、



しゃけじろーに「しゃーけーえーんえーん

と泣いて抱きついてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い