予防接種②と100日 | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちは、とこなっつです桜



2回目の予防接種に行ってきました指差し


両腕に2本ずつ、

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎と四種混合


口からロタ


全5種、今回もつつがなく終わりました魂が抜ける



もちろん、打たれたら泣きましたが、その日はいつも通り。



次の日から2日ほど

珍しくちょいちょいぐずぐずしてましたネガティブ



副反応かな。


ちょうど100日でお祝いをしましたが、


本人はべそかいてました赤ちゃん泣き





袴オール、正月、1歳まで着せたかったので80にしたけど正解にっこり





お食い初め膳は鯛をまずまず上手に焼けたのでよしとしようよだれ


北海道のお赤飯は、小豆じゃなくて甘納豆だよ指差し