オムツ比較 | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちは、とこなっつですやしの木



3月ポカポカ暖かい日が続いたかと思ったら急に雪…もう体がついて行きません凝視凝視



さてさて

産後、産院から出産祝いで

パンパースの肌いちを貰いました指差し

(とっくに無いですが…)





産院用だったので枚数は違いますがコレ☝️



1ヶ月前後で無くなり、その時既に4.5キロを超えてたのでSテープに。



安い方のこっち上差し


まだ、新生児用でも全然行けそうだったけど


パンパースと言えばどこのメーカーよりも小さい!がおなじみだし、Sでもいけるでしょ!


とおもっていましたが、


パンパース、昔より大きくなってる?真顔真顔

(前回使用は約5年前)



単にシリーズの違いなのか、

肌いちと違ってサラサラケアのSテープはお腹周りのギャザーのびもよくて、


結構大きくないか??

新改良ででかくなったのか??


肌いち新生児からサラサラケアSテープは大きさがグンっと上がった感じがしました指差し



長女の時はSテープが小さくてぷくぷくだった長女の太ももが赤くなり、2ヶ月くらいでMテープにした記憶が…真顔(10年前凝視




ちょうどいい時に

友人に頂いたおむつケーキの中身がSテープ各種だったので大きさ比べて見ました。

(恐らくパンパースは旧品番)




左上から右に

メリーズ ファーストプレミアム

ナチュラルムーニー

パンパース肌いち


下段にいって

グーン

ムーニー

パンパース さらさらケア


これで見るとやっぱりパンパースがいちばんコンパクト。


ムーニーが大きい感じがしますね!



こんなに色々種類貰ったのに、どさくさに紛れて使っちゃったので

詳しいレポはありませんが今後メインはどれにすべきか……



日用品の買い物大好き夫におむつを頼んだら、


メリーズが同じ値段で他のメーカーより12枚も多かったから!とメリーズを買ってきたのですが、


パンパースと比べるとウエストゴムの伸びが良くなくて小さい感じ。



パンパースよりメリーズが小さいの?

(昔はメリーズが大きかった……)



ムーニーとパンパースも買ってきてくれたのですが、3つの中では

メリーズ→ムーニー→パンパースの順の大きさかな。


なによりパンパースのウエストゴムの伸びが良くてつけやすいかもしれない。

(けど高い真顔



とか悩んでいるうちに、

すけおも着衣で5.7キロのところまできているので、今あるストックを使ったら

あっという間にMテープになりそ……



ちなみに、現在まで

肌いち36枚×8パック

メリーズ82枚×3パック

プラス試供品


生後53日なので日平均10枚程度の消費。



1日200円

3日で600円

1ヶ月で6000円


外食、控えます昇天昇天笑笑笑