五月人形、悩む | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちは、とこなっつです桜



昨日は最高気温10℃

(北海道なのでかなりあったかい)



次女を迎えに外に出たらもはやぽかぽか

春がすぐそこまで来ている感じがしますね桜




がしかし、夜には氷点下。

溶けた雪が凍ってアイスバーン❄️




桃の節句のために、

ダイソー行きたいな〜 

スーパー行きたいな〜

と思っている私。



朝、ボソッと

「すけおつれて行ってしまおうかな〜真顔

(半分冗談、半分本気)

と呟くと




次女の保育園の見送りに行った夫よりLINEが


「今日は道路がツルツルだからスーパーに行くのは危ないよ」

って次女がママに伝えといってだって


ポーンポーン



えー、優しいちゅーちゅーちゅー

次女、優しい〜ちゅーちゅーちゅー



(半分、すけおを連れて出歩いて欲しくない夫がそういう話をしたような気もしますが…)




次女の優しさに胸打たれたので、

今日は(も?)引きこもります。



(だまって1ヶ月検診まで待ってくださいね真顔

(ごめんなさい)




さて、既に雛人形は飾ってある我が家ですが


目下、5月の端午の節句はどうするか問題に頭を悩ませておりますカブト



まさか、自分が男子を産むと思ってなかったので今まで様々なお宅に飾ってある五月人形に興味を持ったことすらなかった…(おいおい)



雛人形ですら、姉妹で1つしか持っていないし

(次女ごめん)



長女が誕生した当時、相当コンパクトさを意識して買ってもらったのに、もっとコンパクトなのにすれば良かったとすら思っている…


五月人形もコンパクトさ重視で行きたいところ。








上差しインテリア的にもグレーとか白っぽい感じのこんなので行きたい私。


(ちなみに夫は年中行事に興味が無く、私の母が買う予定なので決定権は私にニヒヒニヒヒ




けどさ、色味的にメジャーなのはこんな感じのだよね…







黒っぽくて、イカつい方がいいのかな…

お友達の家に行って

「オレ、黒が良かった」とか言ったりするのかな驚き驚き

 (私は息子に何系男子をイメージしているのか、はてさて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私は伊達政宗も好きだし、

上杉謙信のように敵に塩を送る的な優しさいっぱいに育って欲しいなとも思ったりするけど、



小学生になって歴史ならって

絶対に武田信玄が良かったのに…とか言われないだろうか…とかね真顔

(考えすぎたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本人に好みを聞けないのでこれ、難しいですね真顔真顔真顔



迷う〜真顔真顔真顔真顔真顔


けど、もう3月真顔

早く頼まないと〜カブトカブトカブト



みなさんはどんな感じで五月人形決めましたか〜??