またにてぃぶるーず | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちは、とこなっつですやしの木



とにかく、こんなに眠いの、初めてちゅーラブラブ



退院して最初の1週間は、

すけおの1回に飲める量も少なく、

変な乳首だから咥えさせるのにも時間がかかり


1時間半から2時間おき(つまり次の授乳までのタイムリミットは1時間ない)




ここでいかに寝るか


寝なければあっという間にやってくる次の授乳タイム


これで眠いのは当たり前ですが



2週間たって、

やっと両乳5分ずつ飲めるようになり

3時間おきに。


例えば9時に授乳して、

9時半から12時 授乳して12時半から3時

3時半から6時


と寝たとしたらトータル

7時間半寝てるのに

(普段より寝とるやん)

そして、毎日お昼寝してるのに



ほんとに、心の底から、眠いネガティブネガティブネガティブ



こんなに眠いの、ほんと初めてウインクラブラブラブラブ



歳のせいだと言わないで…ニヤニヤニヤニヤ



産後ハイから

疲れがどっと来たのか、

昨日、長女にブチ切れてしまいました凝視



昨日はずっと頭が痛くて

それも子供たちに伝えて、無理できませんと言ってたのに 


癇癪を起こすもんだからチーンチーン



ほんとに、理性でコントロールするすきもないほどぶちっと爆発してしまって

気がついたら鬼の形相でしたネガティブネガティブ

噴火までゼロ秒。



やっちまったなぁ。



その後も酷くなる頭痛。


絶え間なくしゃべり続ける次女に

「うーん、」「うーん、」と気のない返事だけしてやり過ごし、



仕方が無いのでロキソニン飲んで

ギリギリ日常業務を終えましたが、


そんな日に限って寝ないすけお絶望絶望


授乳して、

「おっぱいはのんだぞ」

と夫の腕に放り込み布団へダイブふとん1



ほんで、前の日もその前の日も

夜は4時間とか空くこともあったのに


なんでか昨日は2時間おき凝視凝視



試されている真顔真顔


私の母としての技量を試しているのだな子供たちよネガティブネガティブネガティブネガティブ



訳もなく涙がほろりゲローゲロー

こんなお母さんでごめんよとか思いだす、

午前3時。



エストロゲンめ。

急に減少するなよ。



今日は子供たちが気を使って昼寝させてくれました真顔真顔真顔

起きたら枕元に手紙。

あんなにブチ切れたのに、

大好きだよ…だって。



ごめんね。ほんと。


寝不足は、いけませんふとん1ふとん1



それなのに、ボーイズプラネット始まってる…

みたい…煽り煽り煽り

(おいおい)