❁11m28❁ お誕生日準備② スマッシュケーキ | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちはイエローハーツ

とこなっつですくま


ご訪問ありがとうございますキラキラ





1歳のお誕生日は盛大にお祝いしてあげたいと思って準備を始めましたが、三日前にしてひとつも完成しておりません…笑笑




と言っても大して用意することも無いのですが、
とりあえず


桜桜桜桜桜桜桜

①もちを背負う←昨日じーじより届きました合格
②選び取り←その辺にあるもので
③スマッシュケーキ←問題発生、考え中
④離乳食お寿司←アンパンマンのご飯の方が喜ぶかな?
⑤写真撮る←おうちで撮ることに決めた!
⑥アンパンマンショップに行く←ひいおばあちゃんからアンパンマンの掃除機が届いたので、これにてプレゼント終了…笑笑

桜桜桜桜桜桜桜

ということで、
今日はスマッシュケーキについて




こんな可愛い感じにして写真撮りたいんですが、

問題発生


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



ベビーダノン食べて平気なので、
水切りヨーグルトで作ろうと思ってたんですが

ぽんぽん多分、


牛乳アレルギー



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

この間、おばさんの家でフレンチトーストを食べたら、一口でむずがって、
首元を掻き出し、
口周りにプツプツがチーンチーン

幸い、直ぐに引いたので程度としてはそんなに強くないんだろうけど、

スマッシュするとなると、
手にも口にもベタベタにつくだろうし、
量も少しではないので、

水切りヨーグルト案は却下


なっちゃんもちなみに、
ヨーグルトでアレルギーが出て、
1歳の誕生日は、クリームなしのカップケーキにしました。


でもスマッシュさせたいねん真顔真顔



てことで、Google先生に聞いてみたら、
豆腐でもクリームでも作れるよ!とのことで、


豆腐クリームケーキを作ろかな〜!!



豆腐クリームはあんまり美味しくないという噂もあるけど、

ぽんぽん豆腐大好きだし、

そもそも生クリーム食べたことないから、
ケーキがどういう味か知らないしニヒヒ


自分で食べたい盛りなのできっと、
スマッシュしてくれるでしょうニヒヒニヒヒ


大人食べるケーキは、買ってこようニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ












飛行機ゆるゆる主婦マイラー中飛行機


ポイントサイト経由でお買い物すると、
金額に応じてポイントが溜まっちゃいますポーン



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 


お金がたまるポイントサイトモッピー



※ポイントの交換が1番しやすいかも!


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 

※ゲーム盛りだくさんで、ポイントも貯まりやすい!