【28W5D】失意のセルフカット | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

【ふたりめ妊娠28週5日 自宅安静41日】


安定期に入ったらこんなことをしておくといいですよなんて記事よく見ますよね。


例えば

□旅行  □外食  
□ショッピング
□カラオケ  □映画  □ライブ
□夜に外出  □美容院
□歯医者  □ヨガ  □大掃除


とかね…。

ま、前回の既往歴から、車で1時間の温泉宿ならまだしも、あえて旅行なんて絶対行こうなんておもいませんけどね…ほんとに何があるかわかんないし、切迫早産、私は大丈夫なんて思うことはもう二度とない真顔(なんなら妊娠初期からずっとひやひやしている)



なっちゃん連れての
外食やショッピングはやっとどんな店でも短時間なら何の心配もなく、なんの対策もせず入れるようになったなぁとしみじみ思っていた。
(外で突然癇癪もなくなったしね。)

生まれたら、
また、フードコートやファミレスに逆戻り。

だけど、そもそも飛びっきり美味しいレストランとか、どうしても行きたいカフェとかこの地域に存在しないので、全然いい…笑
ラブ、ファストフード♡


カラオケ、映画、ライブ、夜の外出。
全部やる気になったら赤ちゃんいたって出来る。
そりゃ毎日は無理だけどさ。
なっちゃんが小さい頃、
旦那に預けて出かけるのに罪悪感があった。

なんでだ?

彼だって親だ。


彼が休日、ラグビーしに行く間、私となっちゃんが二人でいるのは当たり前で、
私が友達とランチしに行く間、彼となっちゃんが二人でいるのは、申し訳ないなんて、そんなおかしな話ない。


任せて、失敗させないといつまでも子育てできない、ただの可愛がっているだけの人になる。それは父親じゃないだろ。
私だって手探りなんだぜ。


そう思って、内心むちゃくちゃ心配しながらも、預けて仕事にいった。


大抵、私がいない時はいい子で終わるので、育児の大変さが伝わらず余計に腹を立てることになったけど…笑




今回、
あー失敗したと思ったのは2つ。

切迫早産、安静と言われる前にねじ込んでも入れときゃよかったチーン

美容院と歯科



歯医者は前々から気になっている歯があって、
妊娠がわかってすぐ行かなきゃと思っていたのに、
ゲーゲーつわりのためなかなか行けず。
(歯磨きが気持ち悪かったのでおそらく、歯医者なんて言ったらスプラッシュしてた気がする…)


落ち着いても、
仕事、なっちゃんの習い事、その他もろもろで先延ばしにしてた結果、ほらみろ、外出禁止。


気になる、気になる奥歯チーン


生むと、母乳でカルシウムを持っていかれるから、ドタバタして歯磨きが甘くなるからか、すごい虫歯が増えた。

ま、どうせまた今回も歯がガタガタになって通うことになるからいいか←よくない…滝汗


産むまで痛くならなかったら良いのだが。



さて、美容院。

どうして、どうして切迫早産になると予見できたのに行かなかったのか。

悔しいチーン


なっちゃんの時は間一髪、七ヶ月に入ってすぐ、美容院に行ってバッサリ切ってもらってたので、夏だったけど入院中もあまり気にならなかった。


今回、
正直言うと、いつから美容室いってないか思い出せないくらい行ってない…←ポーンポーン


あれ、いつだろう…。へたしたら1年以上行ってないかも…。←低女子力
(旦那は最低2ヶ月に一回行ってるのに…滝汗


嫌いとかじゃないんですが、
妹の結婚式のために伸ばしてたのもあるし、
髪もたまたま染めてなかったし、

まぁいっかでボッサボサ真顔


長さというより、ボリュームがやばい。
シャワーもお腹が張る気がして勝手に自己制限中。

髪の毛洗うとなると余計お腹が張る気がして、今日は洗髪我慢とかやってると、
ベタベタ…真顔

そして、洗っても乾かすのに時間かかる…チーン


このまま、明後日入院です。
で、場合によってはあと8週間お風呂なしですとかありえますよね…。

もう我慢ならない…


やってやりました。


セルフカットニヤニヤ
じゃじゃーん。

{D99A5B66-09E8-4615-8B38-2E023B5B4FC1}

before   →   after
(みせるほどのもんじゃないけど…)

やっぱ後ろは難しくて、適当に切ったのでぐちゃぐちゃ感ありますけど、
もういいや。


どうせ、あと2ヶ月は病院しかいかないし。
生んでも3ヶ月はおっぱいあるからなかなか行けないし、

その頃には、何とかなってるだろニヤニヤ


それよりも、髪洗って乾かすの楽でベタベタしない方が大事。



あっはっはっはっはニヒヒ