啓蟄の日と梅満開! | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ





今日は、啓蟄(けいちつ)の日ですね。




啓蟄の日とは、二十四節気の3番目で、今年は3月6日あたりをさします。

 

 


冬眠していた虫や生き物たちが、春の訪れを感じ、地中から出てくる頃。




啓蟄の日にやってみたらよいことは、過去記事を参考にしてみて下さいね。↓




啓蟄の日にやってみるといいこと。











今年は温かい日が多かったせいか。

冬もう終わりですか?な感じです。

カレンダーに気持ちが追いついていないわ。





そうだ、梅を見に行かなくっちゃ。

と、慌てて中山寺の梅林に。











友人と都合のあう日が3月4日しかなくて。
この日は、時々小雨が降るあいにくのお天気でしたが。
梅は満開でした。









ランチは、宝塚の友人おすすめの清荒神のキキルアックさん。
図書館の建物の中にある小さなお店です。
心と体に優しいランチでした。





今やりたいと思うことをやって

今見たい景色を見て

美味しいものを食べて





そしてやっぱり流れるままに。