とりあえずやってみての感想。 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ

今年は




とりあえずやってみる
さっさとやってみる





をスローガンをに掲げ。笑
行動力を上げています。






で。
3週間やってみての感想。





落ち込む回数が増えている。





とりあえずやっているので、
失敗とはいかないまでも
うまくいかないことが多く。
やっぱり私あかんなあ。
と、自分にダメだしばかりしています。





もうね〜。
生まれつきのネガティブなんですよね。





ですけどね。
うまくいかなくてもやる。
と決めていますし。





だいたい
なんでもそううまいこといきませんわ。





でね。
訓練期間やと思って、
ネガティブをポジティブに変える練習をしています。





一旦、ネガティブになるのは思考のクセなんでしょうか?
それはそれで受け入れて。
でもこんな見方もあるやん。
とポジティブに変換するようにしています。





だいぶ変換は早くなってきたかな。
考え方の幅も増えて
視野も広くなった気がするな。






例えば
どんなときに
ネガティブになるか?
よい例がここで書けると
よいのだけど。





また書けない自分に
ダメだししそうなので、
今日はこの辺で終わります。






ネガポジで検索したら
いろいろ見つかりました。
また読んでみよう。