片づけで人生は変わる!「片づけ大賞2017」 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ

{6E80900C-4B96-4D6A-8642-7808BA8D7D33}

 

 

 

 

 
片づけで人生は変わる!
 
そう本気で思えた一日でした。
 
 
 
 
1年に1回の片づけのプロたちの全国大会。
片づけ大賞2017が24日にグランフロント大阪にて開催されました。
 
 
 
 
片づけのプロのリアルな実例をお伝えするプレゼンーションや、こども部門入賞者による片づけ研究発表など。
 
 
 
 

 

 
 
{CB6A9F76-E54B-48FD-B3ED-F726A5F2C510}
 
 
 
 
大賞は、松林奈萌子さん!
 
 
 
クライエントさんも一緒に登壇され、
どんな風に暮らしが変わったかお話しされましたが。
片づかないのその奥にある想い。
その想いから、松林さんと一緒に整えていく過程は、私も涙が出そうでした。
 
 
 
 
他のファイナリストの方の発表も感動でした。
片づけのプロに片づけを頼んだらどうなるのか?
 
 
 
空間がきれいになる?
いえそれだけでなく
あなたの人生。
本来あなたが望んでいた暮らし。
人生が変わるのです。
 
 
 
そんな片づけの効果が、
クライエントさんの表情に表れていましたね。
 
 

 
 
{1A67922B-2A8A-46D2-9836-7E1242C95E1F}
 
 
 
 
子ども部門がまた素晴らしかった。
 
 
 
子どもの力を侮るなかれ。
 
 
 
↑写真は、宝塚のライフオーガナイザー横田ちひろさんの娘さんです。
堂々と発表される姿は凛々しく可愛かった!
 
 
 
 
 
 
{C2764368-5377-452A-9F86-04FB92A81765}
 
 
 
 
今回、私は、タイムキーパーとして裏方スタッフで参加させて頂きました。
 
 
 
5分前とか3分前とか、発表者にお知らせする役目です。
今回皆さんの発表が熱くクライマックスに近づいているところで、1分前とかお知らせ出すのはつらかったです。
 
 
 
さらには、かたづけ士の小松さんやら、コジマジックさんの感想を頂いてる最中も、「終了」の札を出さないといけなかったり。
だって時間管理しないといけないんですもの。
もちろん上からの指示ですよ。
冷や汗です。
 
 
 
でも最前列の席で皆さんのお話が聞けたのは役得だったかも。
 
 
 
 
今回は、裏から表から。
現場で何が起こっているのか?
勉強になった刺激的な一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
そして私はこれからどう動いていくのか?
 
 
 
表も裏も。
皆さんのお役に立てることをやっていきますよ。