暑中見舞い申し上げます! | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ


photo:01



ごぶさたしておりますニコニコ


この時期は、いつもブログの更新の頻度が落ちるのですが。

やっぱり今年もですね。。。ガーン


ですが、ありがたいことに、今年は自分の予定と子供の予定がバランスよく入っており充実した日々を送っています。

おかたづけの作業に行ったり、試験を受けたり、セミナーに行ったり。

新しいプロジェクトの打ち合わせがあったり。

あと、歯医者さんに行ったり(-_-;)


子供とは、ビール工場見学に行ったり、映画に行ったり。


でも、当然この暑さに家に帰るとエンジン切れあせる


明日の為の体力温存を優先順位にあげ、家では家族とのんびり過ごしています。




それでも、これまでの夏休みは子供が家にいることで、動きが鈍くなっていましたが。

今年はなんか違う!


高1のお姉ちゃん。文化部なので家にいることが多く。

これがかなり助かる。


私がいなくても弟の面倒をみてくれるし、昼ごはんは適当に食べてくれるし、急な変化にも対応してくれるし、忘れモノも届けてくれるし(ん?この例、どこかのブログでも見たな。笑)、宅急便も受け取ってくれるし、洗濯物もいれてくれるし。

なんなら私の代わりに主婦してくれないかなぁ。な感じ。



子育て真っ最中の皆さん。

子供のせいで。。。なんて思ってる時期はあっという間です。

いつ関係が変わるかわかりません。

構ってあげられるのは今のうちだけ。

大事に過ごしてくださいね。




さてさて、毎年同じ夏休みはないな~と実感しつつ。


恒例の家族キャンプがピンチです。

ムスコが2歳の時から今年で9年目。

毎年、同じ場所に行っているのですが。


今週末から行く予定。。。

行けるか?台風



(上の画像は、南国っぽいですが明石の海です~。)


ご訪問ありがとうございます。

↓クリック頂けるとうれしいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村