梅雨は何処に行った? | う、うまれるっ!(第六ステージ)

う、うまれるっ!(第六ステージ)

アーカイブブログです。最新記事に関しましては、第七ステージ(兼第一ステージ)にて、日々更新を重ねて参ります。

現在、どこまでが梅雨入りしているやらですよね。

気象庁が精度の高いコンピューターを入れた事で、もはや、線引きの基準が変わってしまった?と言う事なんでしょうか・・・。

確かに曖昧な年もありましたけど、さすがに10日以上の誤差が出始めると、ここでケリを付けて良かったんじゃない?と言う形にも、過去にはありましたからね。それを「速報値」とか言い訳して、「確定値」とデータ処理する数値をしれっと出すなんて事をやっていた気がしていたんで。

まあ、天気に一喜一憂するのも、100年も生きる事が不可能な人間が故のことなんでしょうけど。地球の長い歴史からみれば、ちょっとムダ毛が発生したレベルの話でしょうから。

 

※追伸:こんな記事を出した矢先に、梅雨入りの宣言がなされました(笑)。