セゾン現代美術館 | トコログ 

トコログ 

コラムニスト トコ の おひとりさま お気楽生活 コメンテーター テレビ衣装
趣味の 美容 健康 風水 俳句 ゴルフ 盆栽 アビスパ福岡 九州オルレ
福岡のテレビ アサデス 毎週出演中
リフォームアドバイザー
風水実践家

 

軽井沢ひとり旅

目標は美術館巡りなのに
つい脇道にそれちゃうね

でも、それが旅の醍醐味
予定通りだと
線路の上走ってるのと一緒
脱線するから
出会いもあるよね

山の上にポツンとある美術館

土地勘がないので
星野温泉から歩けるかなー
と、歩き始めて後悔しました

20分近く
山道を登ります

途中でバス停
発見しましたが
1日に3本くらいしか
走ってないよー

路線バスの旅なら
すでにアウトだね!


しかし、
オルレで鍛えているので
なんとかたどり着きましたが

皆さんは
車かタクシーを使って下さいね


広大な広さの敷地は
手入れされた芝が植えられ
丘のようになっており
そここに作品が展示されてました

疲れ果てて
写真撮るの忘れたじゃーん


シャスバー・ジョーンズや
ボロックなどの作品もあるので
じっくり拝見しました

写真ではわからない部分が
沢山あったよ


撮影可の作品もあります



この辺りになると
わからないのですが
どこからこの考えが生まれたか、
を考えるのが楽しいですよ

13歳からのアート思考は
読み漁った美術関係の本の中でも
ダントツにおもしろかった!!

アートだけではない思考法が
簡単に学べますよ

オススメ!!


星野エリアまで
小走りで向かいました

よく歩いたなー

それもこれも軽井沢で
カロリー取りすぎてるから
今夜のビールのために
運動と思えば
なんてことないさっ