新年トラブル | トコログ 

トコログ 

コラムニスト トコ の おひとりさま お気楽生活 コメンテーター テレビ衣装
趣味の 美容 健康 風水 俳句 ゴルフ 盆栽 アビスパ福岡 九州オルレ
福岡のテレビ アサデス 毎週出演中
リフォームアドバイザー
風水実践家

 

1月2日は
サカイスト のラジオ特番に
出演しましたよ


スタジオにはいつもとちがい
お菓子もたんまり
のんびりムードです


オンエアでは
今年もトコはM1に挑戦したいので
マサヨシ君に、

漫才コンビ、ガブリナ、として
漫才の相方をどうぞよろしく!

と、お願いしました

それに伴い、
福岡のM1予選のMCは
デンペーさんに依頼

だっていつもはマサヨシ君が
予選のMCなんだもん
さすがに、エントリーしているので
昨年は急きょ、デンペーさんに
がんばってもらったのよ

なので、
早めにお伝えしました

そこで、昨年同様、
たまに、よしもとの劇場で
ガブリナはライブをしますから
また来て下さいねー。

さ、オンエア後は東京へ

(トコの東京事務所として
お部屋があるんです)

到着は夜になり
熱いお風呂でも入ろう、
と、蛇口をひねりましたが
いつまで経っても
冷たい水なのよ

おかしいなあ?

としばらく、出したままにしておき

ポストにたまった郵便物やチラシを
寄り分けていたら

公共料金の請求書が
ごっそり届いていたの

あっちゃー!!

一つ一つ見ていくと
こんなお知らせが


ガス供給停止のお知らせ

ですってさ

ひぇー!!

いつの間にか滞納してたのか!

こんな体験初めてです!

きちんと暮らしてきたのに
ガス供給停止とは。

そりゃあいつまで経っても
お湯が出ないはずだ

よく芸人さんが下積み時代の
電気止まったエピソードがあるけど

トコもついに!!
M1に挑戦するだけでなく
生活までもが
芸人さん寄りになってきたわ

トラブルだけど
ちょっとおいしいとほくそ笑みました